アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くりっく365の南アフリカランド大暴落の件は結局どうなったのでしょうか?

月曜になりFXの取引が始まりましたが、スター為替から特に連絡もないまま、何事もなかったかのように朝7時に普通に始まり、一瞬静かでしたが、すぐに買い気配は非表示になり、安値は10.39という低い値段になりました。朝7:42には買い表示も出て、値段もクリック365以外の値段とほぼ変わらなくなりました。落ち着いたのでしょうか? 土曜の明け方からずっと穏やかでない気分で過ごしてまいりましたが、説明も報道もないまま(私が知らないだけでしょうか?)?、一体どうなったのかと、わけがわからずにいます。情報のある方教えて頂けますでしょうか。
また、土曜日の明け方にロスカットされてしまった方たちは、ロスカットを取り消しされたのでしょうか? その方たちのお気持ちを考えると胸が痛みます。また、今朝開始30分くらいたくさんの売買がなされていましたが、今朝、ロスカットされてしまった方がいらっしゃるからでしょうか? クリックの会社にお電話された方はどのように会社の方から説明を受けられましたか?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ランドは世界的にみえれば取引量の少ない通貨です。


特に、土曜日の明け方などは閑散としていて、そんな時、大量の売り注文があれば、(それをこなす買い注文がないので、)レートは大きく動きます。
現在のところ、ロスカットになってしまった方は、正規の取引として
扱われ、お金は返ってこないようですね。
今後、裁判や行政処分があれば、なんらかの対応があるかもしれませんが可能性は少ないと思います。
ただ、現在、強制決されていないのであれば、今回は大丈夫だと思いますよ。

あと、今後、ランドのレート8円台はありえることだと思うので、
レバレッジ管理には気をつけたほうがよいですね。

この回答への補足

よろしければまた教えて頂けますでしょうか? 大量の売り注文で8円台まで下げてしまったら、売りをおこなった人も大損だと思うのですが? なぜそんなことを行うのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2009/11/02 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/11/02 22:55

この回答への補足

また質問して申し訳ありません。さきほど、No1で8円台もありうるとおっしゃっていたのは、クリックだけでなく世界的にありうるという意味でしょうか? それともやはりくりっく内でという意味でしょうか? 教えて頂けましたら幸いです。

補足日時:2009/11/02 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にサイトを教えて下さってありがとうございます。ヤフーで検索しても全然探すことができなかったので、ありがたいです。

お礼日時:2009/11/02 23:06

私は被害にあっていないが、今後の為にと下記の掲示板で昨日からずっと拝見してます。



http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Business___Fin …

これのZARJPYを見たら色々と議論してます。くりっく365を使っている業者間で対応が違うみたいでスター為替はひどかった様です。

業界関係者からの投稿もあり、弁護士雇って集団訴訟を起そうとか言う話もあるし、参考に覗いてみては?

この回答への補足

たびたび質問をして申し訳ありません。教えて頂いた掲示板を見ているのですが、その中に去年2円台を付けたことがあるという書き込みを見つけました。私は去年の11月からFX(くりっくではないもの)を始めて、税金対策のために今年の2月にスター為替のクリック365の口座を開きました。それなので、それ以前のくりっく365のことを知らないのですが、2円台を付けたというのは、これと同じような状況だったのでしょうか? 去年はまだランドに手を出す人はそんなに多くない状況かなと思いますので、知らない間に闇に葬られてしまったのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します

補足日時:2009/11/03 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にサイトを教えて下さりありがとうございました。会社で対応が違うのはひどい話です。

お礼日時:2009/11/02 23:59

>大量の売り注文で8円台まで下げてしまったら、売りをおこなった人も大損


確かに・・・。実際、何があったかはわかりません。
10月末ですから、今後の「下落」のチャート形状を作るため
恣意的に行なわれた可能性もあります。
ただ、総じて暴落、投売りとはこうして起こります。

>8円台もありうるとおっしゃっていたのは、
相場によくある言葉に、二番底という言葉があります。
総じて、相場は一度つけた底はもう一度はつけるものです。

また、詳細に見てみると、
ざっくり、ランドは昨秋、7.7円をつけました。
直後10.2円まで上昇。その差は、2.7円。
その後、だんだんレンジが狭まって、
3月に9.97円付近のブレイクを期に一気に上昇。

上昇目標9.97+2.7=12.67付近(12.5)まで上昇しました。
直後11円まで下落。その後またレンジが狭まって、
先週11.5付近のブレイクを気に下落に転じた可能性を否定できません。
上記公式に当てると、現在の下落目処は11.5-(12.5-11=1.5)=10円

この後のチャート形状にもよりますが、
5/18,11./2底値10.8が、抵抗線として意識されれば、
ブレイク時の底値底値目処は9.1。オーバーシュートすれば、
8円台も否定できないということになります。

さらに、最安値7.7を割り込むかは、今のところは見えませんが、
それがみえたときは、現水準ははるか遠くということになります。

素人予想ですので、当たるかどうかはわかりません。
今後、12.5円を超えて上昇する可能性も十分あります。
ただ、こういうリスクもあることは念頭において、
リスクと利益のバランスを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろ教えて下さいましてありがとうございます。そんなに大変な思いもせずに、この何か月かで、1か月に何万から十何万も儲けることができたりしていたので、何も知らない素人なのに、ポジションを持ちすぎていました。といってもせいぜい10-20枚程度なんですが・・。ランドがマイナー通貨だとしみじみ理解できました。

お礼日時:2009/11/03 10:50

部外者ですが、くりっく365のHPには、システム障害ではないと見解が出てます。


ドル円で言えばスプレッドが30円になったというのが異常じゃないとすると、異常って何なのだとは思います。

参考URL:http://www.click365.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 18:03

はじめまして。



今回の件は尋常ではないですよ。

私は運良くロスカットには逢わなかったですが、今回の件は売りだけが暴落し買いは暴落せずにいます。他通貨で例えれば、ドル円売りが80円で
買いは92円位のものです。誰がそんなものを売り買い出来ますか?

92円で1ロット買って100円儲けるのに売りはあと12.1円も上がらねければならないんですよ。これは異常でこのまま放置しておけば、皆、強制退場です。
このサイトでも皆、怒っています。

yahoo japan→経済をクリック米国$をクリック外国為替をクリック下の方のyahoo掲示板で南アフリカランドをクリックしてみてください。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 18:20

N03です。



ZARJPYが過去に2円台をつけたのは、知りません。今回の様な事件は始めてだと思います。

今回の事件はくりっく365系のFX業者だけがZARJPYを10/30 4:59に売値8円台 買値11円台(スプレット幅 3円)で終了したのが問題になっています。スプレットが3円開いた事は過去にないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。じゃあ、私の見間違いかもしれません、もう1度みてみます、すみません。

お礼日時:2009/11/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!