プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
明日、保育園のお弁当日です。
前回のお弁当日にはおにぎりでアンパンマンの顔を作ってみました。

今回はご飯はクマの形にする予定なのですが、子供が食べやすく喜びそうなおかずのアイディアをいただけませんか?

100均で可愛いピックを買ってきたのですが、子供は食べ物と思ったみたいでピックも食べようとしてました^^;

ピックを使わなくても可愛く彩りよく詰めてあげたいんです☆

出来たら簡単に出来るものがいいです♪
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パスタを代用してみたらどうでしょう?


ピッグみたいにつまみ部分は出せないですが、後述記載URL先のブロガーさんがブログ記事にてウィンナーをパスタで繋げてハート型にするという方法を載せてます。
食べる頃にはパスタがしんなりしてますと書いてますので、小さなお子さんでも口を怪我することはないと思います。(心配であれば事前に試せますから)

他にもこのブロガーさんのブログテーマ「お弁当」の記事は色々なキャラ弁の全体写真とそれぞれの具やおにぎり部分の作り方などを紹介してますので参考になるんじゃないでしょうか。
どれもかわいらしいお弁当で見てるだけでも楽しいですよ♪
盛り付け方のお勉強にもなる気がします。

【パスタを使ったおかず作りの記事】
http://ameblo.jp/toiro-iro/entry-10287797949.html

【加工品・飾り切りアレンジ】(上記URLのブログとは別の方のものです)
http://chorimame.blog102.fc2.com/blog-entry-1113 …
http://chorimame.blog102.fc2.com/blog-entry-1142 …

こちらの飾り切りをのせてるブロガーさんのところも「テーマ(Theme)」部分の「お弁当(幼稚園)」を選ぶと幼稚園のお子さん向けに作ったお弁当の画像とおかずの作り方を紹介されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
飾り切り、すごいですね~☆
練習して次回のお弁当日には作ってあげたいと思います。
パスタを使うのも参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 09:22

何でもくるくると巻いて、輪切りにされてはいかがでしょうか。


あと、何でもサンドして切る。
断面が楽しくなります。

ホウレンソウも、卵焼きでくるくると。
アスパラとチーズも卵焼きでオムレツ風にくるくる。
いんげんやニンジンを薄切り肉で巻いて焼く。
レンコンやしいたけも、ひき肉をはさんで揚げる。
どれも、断面をみると食べたくなります。

プチトマトも、大きめのものをくり抜いてポテトサラダやクリークチーズが入っていると、うれしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
何でもクルクル巻くのは断面が楽しみですね☆
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!