アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在ウエストが70cm近くあるんですけど、努力次第で60cm切ることって十分可能でしょうか?それと、そうなるにはどれぐらい努力しなければいけないんでしょうか?
あと、60cmを切ってる方に聞きますが、ウエストを維持するコツとかあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.1です。



コアリズムをご存知ですか?
腰を一日3~5分×数回、
グルグル回すだけでも効果があるそうです。
例えば・・・
TVで観たのですが、足を揃えてまっすぐ立ち手は腰に。
→軽く方右ひざを前に出すように軽く曲げる
→右ひざ伸ばして左ひざを軽く曲げる。
これを交互に出来るだけ早くやります。
腰がすごく振動します。1日1分間×毎日続けます。
アラビアの方のダンスの基礎の動きなのですが
とにかくウエストとお腹にてき面だそうです。

あと、猫背はお腹に脂肪がたまりやすくなるそうです。

私は35歳、身長157cm、体重43kg、Wは62cmです。
(でも下腹ポッコリです(苦笑))
質問者様の場合、
もう少し体重を落とされると自然に60センチ台に入るのではないでしょうか。
ファイト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近コアリズムを毎日するようにしています!
少しでも効果あるんですか!それを聞いて安心しましたw
確かにもうちょっと体重が落ちたらなぁとは思ってました;;
ダイエット頑張りますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 20:55

36男ですが、もう20年くらい165cm46kgくらいです。


ウエストは55くらいです。

自分は好き嫌いが多いので嫌いな食べ物を食べているだけで太りませんね。
わざと嫌いなものを食べればどんどんやせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエスト55センチ!羨ましい限りです;;
嫌いなものを食べるですか~辛そうですが頑張ってやってみますね!
ありがとうございましたw

お礼日時:2009/11/07 19:06

 質問者様のBMIは20、低めの標準です。

サイズだけを気にしておられるので心配はないとは思いましたが、もしも万が一、体重を減らせば解決するはず、と少しでも思っておられるなら、それはきっぱり捨ててください。BMIがたった14の人が「お腹ぽっこり」と悩んでたりしますから。

 また、部分的に狙った場所の体脂肪のみを優先して減らせると、誰かに吹き込まれたとしても、絶対に信用しないでください。医学技術的に、まだそれはできないことが分かっています(個人的には残念ですけど)。

 じゃあ、どうしたらいいのかというと、運動です。それも強度の高い運動です。具体的に最も効果の高いものを挙げるなら、思い切り重いダンベルなどを使う筋トレです。SHINOさんなんかは、いろいろ体操を紹介して稼いでますが、彼女があの体を作ったのは、実はそういう筋トレです(あるときうかつに、ぽろっと白状したんですよ)。フィギュアスケートの浅田真央選手も筋トレ実践者です。女性が高強度の筋トレすると、ああいうスリムで美しいボディラインの体になります。

 とはいえ、いきなりそういうのを始めようとしても、自宅なら道具なども大変ですし、ジムもなかなか敷居が高いでしょう。そこで強度が低く手軽なのに、ほぼ同等の効果があるスロトレをお勧めしておきます。教本が必要ですが、いい書籍としては、アマゾンなどで「スロトレ」(石井直方著)を検索すれば見つかります。女性の初心者向きに書かれていて、カスタマーレビューでも好評です。最近、DVD付きのが出たようなので、そっちがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スロトレ!!知ってます!結構話題になってますよね。
実践してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 14:01

すみませんウエストはまだ62ですが…かなり減らしたので入力いたします^^



私は1年前13号サイズで……「9号をブカブカで着こなしたい」とダイエットに取り組みました

62だと同じ9号でもきついもの、ゆるいものがありますが…今は9号を躊躇せず着て、満腹になるまで食事してもきつくなりません

60以下ではないので参考にならないかも知れませんが…いずれ60を切りたいと頑張っています

私は、お腹が凹む体操やエクササイズをネットで片っ端から調べて…効果が出るまで続けました

SHINOさんの「美腰体操」は書籍やDVDが販売されていますよね?お二人出産してウエスト8?センチだったのを、体操で56センチにした方の書籍です


1000円こえて高いので私はyou tubeの、美腰体操の動画を見て取り組みました………最初は簡単な体操で効果あるの?と不思議でしたが……腹筋がつきました

あとインナーマッスルを鍛える為に日頃「お腹をひっこめる」だけでも効果あります→主人はこの方法でお腹4センチ減りました


あとは脂肪だとぶよぶよしているので、筋肉をつけて見た目も引き締まって見える様に努力しました→基礎代謝も上がるので燃費の悪い体になり、ダイエットにはいいですよ

それから食事も……野菜を1日300g、1日30品目、海藻、きのこ、たんぱく質中心を心がけています

自分の基礎代謝を調べて、1日にそれ以上のカロリーを摂ると太るのでカロリーもなるべく1日1200キロカロリー以内に………

1キロ減らすには7000キロカロリー消費する必要があるそうです


基礎代謝が1500キロカロリーで、1日1300キロカロリーにおさえたら………7000÷200=35 35日続けたら1キロ減ります


体重が減ると基礎代謝は下がりますので、さらに食事を制限して摂るのを減らすか、運動で消費を増やす必要があります


ウエストだけが目的なら、脂肪もみだしの燃焼系のローションを使ってマッサージしてもいいそうです


体操、食事制限、マッサージいずれもすぐ効果は出ないので「効果が出るまで続けること」が必要です


リバウンドしないダイエットは1ヶ月に体重の2.5%以内の減量にするのが、ポイントだそうです

2.5%以上減量するとリバウンドする確率があがるそうです

体重50キロなら1.25キロまでですね…………もっと減らしたいと思うと思いますが、実際減らすのは相当きついので、無理せず続けられる方法で取り組むといいと思いますよ

13号の時は9号をブカブカに着こなすなんて無理だ……と思いましたが「子供は15になったし、私もいつまでも産後太りを言い訳に出来ないな…40こえたら痩せにくいと言うし…人生のうちベストな状態を1度は見せたいよな…」とダイエットを決意しました


本当に大切なのは「効果はすぐ出ないので効果が出るまで1つの取り組みを続ける」ことです

常にダイエットやシェイプアップしていると意識すれば、エレベーターより階段…ラーメンも自分で春雨ラーメンを作ったり…行動もかわってきます

私の身長からだと理想のウエストは58弱らしいので、まだまだ頑張ります

一緒に頑張りましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます!!
今62センチなんですか!すごいですねww

参考にさせてもらいます!一緒に頑張りましょう~!

お礼日時:2009/11/06 10:21

質問者様の体重や年齢等が分からなければなんともいえません。



ですが、モデルさんなんかだと
180cmくらい背があってもウエストは細いですよね。
つまり可能だと言うことです。

努力の内容が分かりません。
ダイエット?フィットネス?ジョギング?
もう少し説明が欲しい気がします。。。

この回答への補足

17歳で、現在155cm50キロ弱です。

ダイエットをしています。とにかくウエストを細くしたいです。

補足日時:2009/11/06 10:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!