dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャラメルを食べていて、歯のつめものがとれてしまいました。近頃、D.I.Y.もブームなので、自分で治してみようと思いました。で、接着剤が必要です。どうすれば手にはいるのかなと。ちなみに友人に言ったら、バカにされました。PCも組み立てたんですが。

A 回答 (4件)

こんばんは。


取れた詰め物を接着剤で着けるのはやめた方がいいですよー。
きちんと正しい位置にセットできるかどうかわからないどころか、
神経に刺激を与えてしまう恐れもあるので。
それによって、隙間から虫歯になったり、
神経に影響が出て、痛くなるかもしれないです。
歯科医院に行き、その詰め物が歯に合い、
さらに歯の方が虫歯になっていたり、
欠けているなどの異常がなければ、
すぐにその場で歯科用のセメントで合着してもらえますので。
ちなみに、歯科用のセメントは、一般には売っていないですし。
詰め物がまだ歯に合う可能性が高いうちに、
早めに歯科医院に行ってくださいねー。
    • good
    • 0

素人が歯の治療をすると医師法違反で懲役刑です。


というのは冗談ですが、たいした金額じゃないので早く歯医者さんに行きましょう。
開院30分前くらいに「痛くてがまんできない」と電話すればすぐやってくれるかも。
    • good
    • 0

銀歯ですか?銀歯は石膏でくっつけてると思うので、石膏を手に入れればいいんじゃないでしょうか。


手先が器用・不器用の問題じゃないと思います。。。消毒をきちんとしてない為に、そこから虫歯が進行したら大変ですよ。。。

頑張ってください(^-゜)ノ~~
    • good
    • 0

接着剤で付いても、またすぐとれてしまいますよ。


はめ込むように付けないとすぐとれます。それは、歯医者でないと不可能です。
また、接着剤は有毒ですので口の中にいれるのはやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!