電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジェッタ2(88年式)の純正カーオーディオが壊れたので買い替えようと考えていますが、この車にはキーのアクセサリーポジションがありません(OFF-イグニッションON-セルの3ポジション)。よって電源ケーブルとACCケーブルを両方ともバッテリー常時ONに接続しなければいけないのですが、バッテリー上がりの危険性はないでしょうか?ある場合、どのように回避したら良いのかご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

CAN-BUSを使わずって事でしょうね? バッテリー上がりは確実に考えられますね。

ヒューズボックスから、テスターでACC電源を探した方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ヒューズボックスからイグニッション連動のラインから引きますと、エンジン停止時にはオーディオが聴けなくなりますよね。今までは、エンジン稼働に関係なく何時でもオーディオが聴けていたので、そのようにしたいと思っていますが・・・やはりバッテリーは上がりますか。どうもありがとうござました。