プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が小学生時代50Mを6.7秒で走ったと言います。。
彼女の記憶違いかなぁ~なんて思ったりして。。。
ちなみに、小学生女子の50M走日本記録ってどれくらいかしら?
どなたかご存じありませんか?

A 回答 (4件)

速かったのは確かだと思いますが、学校で計る50m走なんてイイカゲンなもんですからね。


『よーい、ドン!』で、目で見てストップウォッチでしょうから。

情報が古い可能性もありますが、50m走の世界記録を書いておきます。(参考URLより)
(小学生ではないと思います)
>>[男] Donovan Bailey(カナダ) 5秒56 (1996・1999)
>>[女] Irina Privalova(ロシア) 5秒96 (1993・1995)

参考URL:http://asihaya.kdn.jp/50m.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね・・・
世界記録、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/05/09 20:32

自分が小学校の頃、市内の記録会みたいなもので友人(女子)は100mで13秒台でした。


ちなみに男子の一等は12秒台で走っていました。
たかが市内の記録会でもこの程度の記録が
出るわけですし、小学生の内は男と女で大して差はありませんから
十分あり得る記録だと想います。
    • good
    • 8

確かに早いですね。


小学生ですと大会はないかも知れませんが、何万人かの体力テストの結果はあります。

★平成12年度東京都児童・生徒の体格測定・体力テスト調査結果と全国平均との比較
小学校の「50m走」をクリックしてください。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/toukei/tairyoku …
(7秒切ってない)

この回答への補足

小学生で7秒切るって、ちょっとムリですよね~
ちなみに私高校の時は陸上してたんですけど(笑)

補足日時:2003/05/09 20:39
    • good
    • 6

小学生で6.7秒ですか? 早いですねぇ。

 男の子ですか? ありえるかもしれません。

わたし(女子)は、高校生の時、6.7秒を1度だけ出しました。

この回答への補足

女の人なんですけど・・・

補足日時:2003/05/09 20:28
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!