アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋力トレーニングで、マシーン20×4セット、腕・胸・背中・腹筋・足回り。有酸素運動、ランニング・サイクルマシーン各30分やりました。

なんだか、筋肉痛ではないのですが歩くのがぎこちない感じで違和感があります。今まで、有酸素運動中心で筋力トレーニングはしなかったのでそのせいでしょうか?

知っていらっしゃる方いれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マシンを使ってのウェイトトレーニングであるなら、マシンのポジションや姿勢はきちんとただしくできていますか?

負荷が軽ければあまり問題なくても、それなりの負荷をかけてまちがった姿勢で急激にウェイトトレーニングやると、腰や関節を痛めるもとになります。心当たりがあるなら、今一度、指導員にきちんとできているかどうかフォームやマシンのポジションをチェックしてもらいましょう。
    • 0

準備運動をしないで急にやったのでしょう?

あるいは今まで運動をしていないのにいきなり負荷を掛けすぎたかな?
準備運動はその順序を換えて、ゆっくりのものからやればいいのかな。
    • 0