プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部分に紙を貼ってコピーするとその貼った紙の周囲に黒い線(影)ができてしまって紙を貼ったことが判別できるようになってしまうのですが、一部分に貼った紙の周囲に黒い線ができないようにコピーする良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

コピー機の濃淡調整をする。

    • good
    • 3

濃淡を調整するか、一度コピーし修正ペンで黒い線を消しても一度コピーする。

    • good
    • 0

コピー機能のあるプリンターで行っているのなら


スキャナー機能を利用してペイントで取り込み影を消してプリントしてはいかがですか。

ペイントの使い方
http://hamachan.info/windows/peint2.html
    • good
    • 0

貼り付けた紙の周囲の段差を修正ペンで埋める。

    • good
    • 1

セロハンテープではなく、少し色の曇ったメンディングテープを貼り付けたものの上に貼ってコピーすると大丈夫です。

    • good
    • 5

貼り付けた紙の周囲の段差のところに下記カバーアップテープを貼ってコピーしています。



修正液と違って、すぐにコピーできるので楽ちんです。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/office/correct/cv_n.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています