アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAの logo、平成9年式にに乗っています。
カーナビの充電や、音楽を聞くためにFMトランスミッターを使うために
シガーソケットを使っていました。

2つ同時に使いたい時のために2ついっきに挿せるソケット?を介していつも
FMトランスミッターをさしていました。

もともと、シガーソケットに直接さしていたその二股みたいなやつの
接触はあまりよくなかったようには思っていたのですが・・・・・・

先日その二股を抜いた時に、
車についてるオーディオも使えないし、時計の表示もパッと消えてしまいました。

その二股の先端がバラバラ(分解?)になったかんじだったので、もしかしたら、変にはまりこんでしまってつまっているのかもしれません。。。。

なにが原因なのでしょうか???  どうしたら直るのでしょうか??
まったく車に関して詳しくないので、できるだえ判りやすく教えていただけたらと思います。

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

どうしたら直るのでしょうか?



ディーラーか自動車修理工場に持って行って修理を依頼するだけです
失礼ながら 修理できる技量があるとは思えないご質問内容ですので素人のいじり壊しで悪化させる前に 素直にプロに頼みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分でいじるのは怖いので、
ヒューズだけ確認して新しいのを買って、
車をいじるのが得意な友人におねがいしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:36

おそらくショートさせてヒューズが切れたのだと思います。

シガーソケットに何も残ってないことを確認し、該当するヒューズを交換すれば直ると思います。
これで分からないようなら、プロに任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくシガーソケットの中確認して、代えのヒューズと交換してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/11 16:35

ヒューズが飛んだんじゃないか?


取り説にヒューズボックスの配置書いてあるからそれ見て、
関連するヒューズ探して切れてないか確認。
切れてたらオートバックスとかでヒューズ買って交換して終了。

ヒューズボックスは運転席足元にあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく確認してみて、買いに行ってます。

自分でいじるのはちょっと怖いので、友人にお願いしてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/11 16:32

ヒューズ切れが原因だと思います。


ヒューズBOX内に、代替ヒューズがあるはずですので、車両の取り扱い説明書を元に交換してみてください。

電装品が多くなるとバッテリーの負担も多くなりますから、今装備しているものより一つ上くらいのものを付けると負担が減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

ヒューズの交換してみます。
そうなんですか!また、バッテリーの交換も考えて見ます。

お礼日時:2009/11/11 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!