dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台所のリフォームを考えているのですが、調理器でなやんでいます。 IHは電磁波のことを考え やめようかと思います。ガスにすべきか ハロゲン調理器か?
それぞれ一長一短あると思いますが お使いになっていらっしゃる方の感想をうかがいたいのですが、 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ハロゲン調理器は、微妙な火加減(どうでもいいけど火を使わないのにどうして火加減?)ができるし、タイマー調理ができるところがすごく便利です。

ただエネルギー効率が高火力でも60%ぐらいしかないので、IH調理器みたいに80%位にならないかなあ、と思います。

アルミ鍋でも何でも使えるし、二酸化炭素の心配もなくていいけれど、光熱費は割高です。

電磁波のことを考えてIHは止めるお考えのようですが、電子レンジも電磁波を使って加熱する便利な機器ですが、こちらも止めちゃいますか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって 申し訳ありませんでした。
ハロゲンの長所 短所 教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答ではありませんが、ガスもハロゲンも、早い話、熱をだす調理器である以上、電磁波はでますよ。

もっともこの世のすべての物体からは出でるのですけどね。
    • 1