電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーモバイルのデータ通信カードを使用してインターネットをしたいのですが、有線と比較するとどの程度の速度になるのでしょうか?
利用目的は、ネットショッピングやホムペ編集くらいなのですが...

『無線では、このくらいまでの利用なら問題無い、このくらいになるとキツイ』といった具合に、具体例を示して教えて頂けないでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

>ネットショッピングやホムペ

なら、よほど動画や大きな画像がたくさんあるページもなければ十分でしょう。
HPの編集なら、(アップロードする大きなファイルがなければ)64Kでも十分に編集できてますし。
    • 0

イーモバのデータカードも、他社のデータカードも速度面では

フレッツ光と比べると劣ります。しかし、ランニングコスト的には
フレッツ光より少し安い程度です。ですから、簡単に使ってみよう
とは考えない方が得策です。ネットショッピングやホームページの
編集をモバイルでする必要性が仕事として有るならば別ですが、
そうでなければ別な方法を考えた方が得策です。経済的な負担が大きい
ですよ。
    • 0

無線の場合は電波状態に左右されるので、何とも言えません

屋内まで電波が届かないということもありますから…

その手の使い方なら、32kbpsもあれば「何とか」なるんですけどね
それでイーモバイルである必要があるかは別
    • 0