dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
私は16歳女子です。
最近、ご飯を食べた後に吐き気に襲われます。
吐き気に襲われるようになってから、量も減らしたりしてるけど気持ち悪くなって吐いてしまいます。
今日のご飯も、ご飯1膳弱に野菜炒め少しでお肉は食べてないです。
あとチョコを少し食べました。
それだけなのに気持ち悪くなって吐き気がして、我慢してたけど限界になって吐いてしまいました。
何がいけないんでしょうか??
普通にお腹は減るし、でも食べたら吐いちゃうし、食べるのが嫌になってきます。
体重とか気にしてないから、拒食症とかはありえないだろうし‥。
吐いてたら喉の奥って言うか気管支??食道??がすごく痛かったです。
その後お茶飲んだら痛かった場所に染みて痛いし‥。
このまま食べて吐いてを繰り返してたら病気とかにかかりそうで嫌なんです。
吐き気を抑える方法ってありませんか??

半年前に過食嘔吐してたとかが今吐いてしまう原因って事もあるんでしょうか??
治ってからは普通に食べたい物を食べてちゃんと消化してたんですが‥。

回答して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

素人ですがホルモンバランスの問題等も関係しているのではと考えられます。


穏やかに効く漢方薬を試されるのが良いのではと思います。
次のようなサイトを参考にして下さい。

http://www.sm-sun.com/family/index.htm   家庭の中医学
http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/top.html  日本臨床漢方医会
(補中益気湯、十全大補湯 等、詳細は漢方医の先生に相談下さい)

"吐き気 漢方" 等と左上の検索窓に入力しサーチ
"摂食障害 吐き気 漢方" 等でネットサーチ  

また次のサイトは考え方などの参考になるのではと思います。
http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/EA.htm  摂食障害

(ただし今のところ関係ないですが、向精神薬は副作用の問題があるので服用しないようにされたが良いと思います)
http://bz-drug-info.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!