アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年目のフィットです(1300)、(1)ディーラー (2)町の一般的整備業者 (3)格安車検業者 どこが良いでしょうか、今まで一長一短でした、悩んでいます。

A 回答 (3件)

9年目との事ですが、走行距離が10万キロを超えている場合や、10万キロ近くの場合、先ずディーラーに相談してみるといいと思います。

自社の車種に詳しいので、この際交換しておいたほうがいい部品などの的確なアドバイスが得られやすいです。そこで大雑把な見積もりをしてもらい、他の業者に同じ内容で見積もりを取り、比較して選んでみてはどうでしょうか。
    • 0

前回と同じ業者に依頼するのが最善だと思います 業者の立場になって考えたら いつも自分の所に頼んでくれる客と毎回違う所に出す客だと

前者の客の方をより大切にすると思うから フィットだから特別な整備内容はHMMFの定期的な交換位です
    • 0

現在の走行距離数と過去の整備状況で決めたら良いと思います。

ブレーキパッド、スパークプラグ、ファンベルト等の消耗品の交換状況はどうですか?5万キロ以上走行して過去に交換してなければ格安車検は避けてください。走れば交換部品は増えます。費用も掛かります。
    • 0