アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。

来年から文理でクラスが分かれるので、1年生の間に文理を選択しなければいけなくて、明日までに用紙を提出なのですが、いまだに迷ってます・・・。

今の勉強している教科としては、

現代文・・・人の心情を読んだりするのは楽しい、得意でも苦手でもなく、普通です
古典・・・昔のことを勉強する意味がわからない・・・^^;; 全ての教科の中で一番興味ないですw 楽しくないorz

現代社会・・・覚えることは好きです^^ 社会の中では地理が一番好きです 歴史はあまり好きじゃないです・・

数学I・・・関数は大好きです^^
数学A・・・言ってることがいまいちわからないww 図形は死ぬorz

化学・・・実験とか好きです 生活の中で理科に関することを発見できるととても嬉しい でも難しそうで不安orz
物理・・・問題のパターンを知ればけっこういけます でも数学っぽいとこがちょっと・・

英語I・・・英語を訳すのが好きです でも発音はカス中のカスww
OCI・・・文法的なことは縛られすぎでつまらない 副詞とか形容詞語とかよく分からんw

・・・という感じです。
国語は古典はまじで嫌いです・・・。まぁ全体的には普通ですね。
覚えることが好きなので、社会は好きです。
数学は、問題集とかで解いたことがある問題ならある程度できますが、初めての問題は、数学的発想というかひらめきというものが全く無いので、全く手がつかないです。数III、Cがかなり難しいと聞いているのでとても不安です。
理科も覚えることが好きなので好きです。でも、難しそうでできるかどうか心配です。
英語は楽しくて好きです。外国人と話せるのはとても気持ちがいいです。

僕の学校では、

理科  社会
文型→{化学→選択なし
     {物理
     {生物
     {地学

理系→{物理→{日本史
     {生物  {地理

という選択方法になっています。
僕の興味から言って、どのコースに進んだほうがいいと思いますか?
長くなってすみません^^;
よろしくお願いしますorz

A 回答 (2件)

興味ではなく適性ですよ。

比較的には理系ですね。
    • 0
この回答へのお礼

理系・生物・地理にしました
回答ありがとうございました

数学と物理は近い教科に思いますし、地理とか得意ということであれば文系ではないのですか。

うちの息子の話で恐縮ですが、数学が小学校のときから得意で物理も関連しているからかそこそこ出来ましたし、私の数学の先生も数学が出来たら物理も出来ると断言してました。
 一番良いのは学校の先生にご相談されることではないかと。
 自身で思っておられるよりもあなたの特性をつかんでおられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

理系・生物・地理にしました
回答ありがとうございました