電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はシェークの前・中・後全体を使うオールラウンダーなんですが今度ラケットを下のどれかに変えようと思っています
・イシュリオン
・ホーリークラウン
・水谷準
できるだけ軽くて僕の戦型に合うものにしたいんですがどれがいいと思いますか?
また、そのラケットに合うラバーはなんですか??

A 回答 (4件)

自分もイシュリオンつかってます。

オススメはフォアがテナジー05で、バックがプライド30です。
扱いやすさと威力が両立できていて、且つイシュリオンが平均80gと軽量なので、十分振り切れると思います。
厚さは、とりあえず厚にすれば良いと思いますよ^^
(技術がある方なら両面トクアツでもokだと思います^^♪
    • 0

水谷準がいいと思います。

友達に借りさしてもらったけど、ラケットがしなって玉持ちがよく回転もかけやすくコントロールしやすかったです。
ラバーは、テナジー系が相性が良くていいと思います。
オールラウンダーであれば後ろに下がっても力負けしないようにテナジー64がいいと思います。トップシートとスポンジがやわらかいため玉持ちがよく回転もかけやすいです。男子世界ランキング2位の馬龍選手もバックに使っています。
あと、硬い打球感が好きであればテナジー05もよいと思います。
テナジー25は現在使っていますが、粒が大きくて重く、粒が大きい分食い込みにくくすぐに飛んで行ってしまうため後ろにさがるオールラウンダーにはおすすめできません。
    • 0

う~ん、僕は「水谷隼」がお勧めですね。

(経済力があればの話ですが)      
ただ、お金がないなら「ホーリークラウン」をお勧めします。5枚合板なのでドライブの安定性や反発力が高いと思うのでこちらをお勧めします。
ラバーは「テナジー・64」が断然お勧めですね。前~後陣でもどこでも使いやすいです。かなりお勧めです。多少重いですが、それはがんばってください。
    • 0

イシュリオンの方が断然軽いですよー

• 0