電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

現在24歳の女です。
私は、高校時代に拒食症になり、大学で過食症へ移行し
その後ゆるゆるとダイエットし、現在ジムのインボディ測定で
162cm、47kg、体脂肪率17%、基礎代謝量1300kcalほど、筋肉量は腹筋以外身体を支えるにたいして100%以上ありました。

しかし、過食症からのダイエットで年々食べる量やカロリーを制限してしまい、
1年前から平日はおよそ700kcal[朝/プロテイン豆乳 昼/野菜中心 夜/黄な粉豆乳orナシ]
休日や外食ではおよそ2000kcalというデコボコな食生活を続けていました。
1週間で2kgほどの体重増減が普通にあり、平日は熱量が少なすぎてフラフラすることもありましたが、
今年の夏くらいから空腹感も忘れ、サプリもとっているせいか、不健康さはまったくありません。

しかし、やはり摂取カロリーが少なすぎ、体重の増減に一喜一憂し、
今後一生このような生活をしていくのかと思うと、疲れてしまいました。
そこで、思い切って摂取カロリーを増やし、普通に食べても太らない身体になりたいと思っています。

摂取カロリーが基礎代謝以下の食事を1年ほど続けていたのですが、
どれくらいで代謝量や分泌物、内臓の状況など普通に戻れるでしょうか?
リバウンドも最小限にするためには、どのような食生活にすればよいでしょうか?
運動も筋トレを取り入れようと思っています。

切実なので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

2kgくらいの増減は1日の間で起きることなのでどうでもいいですが、全体の傾向として痩せてきてるのか、維持してるのか、太ってきてる

のか、どうなんでしょうか?

この回答への補足

1年間で45~47kgをいったりきたり・・・
増えれば極端に減らし、減ればドカっと食べてしまう繰り返しです。
しかし、ピルをやめてから減りにくくなった気がするし、
現に今増えてきていると思います。
炭水化物もまったく平日は取っていませんでしたが、とるようにしはじめ、体重は増加傾向、そのため最近測っていません(怖くて)。

• 0