アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラボを購入したいのですが、今私がつかってるPCは

Everex IMPACT GE6315J仕様
OS Windows Vista Home Premium 正規版
CPU インテル® Core2 Duo プロセッサー E6300 1.86Ghz
メモリ 2GB DDR2 PC2-4200
ハードディスク S-ATAII 250GB
グラフィック Intel® GMA 950チップセット内蔵
拡張スロット PCI X 2、PCI Express16 X 1
電源 300W
寸法(mm) 370(H) x 180(W) x 420(D) mm


です。過去の質問を見てみると、GeForce7600GSが良いと書かれていますが、価格.comなどで調べてみると値段の記載などなくて困っています。このグラボはだいたいどれぐらいするのでしょうか?また、ほかにおすすめなどがありましたら教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (9件)

7600GS自体、もう生産してないです。


ネックが電源なら、それに合わせた現在のグラボを買えばいいかと。

http://kakaku.com/item/K0000016372/
消費電力は7600GSより低く、パフォーマンスは上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。5000円以内を考えていたので丁度いいです。購入を検討してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 17:35

>オブビリオンというゲームがしたかったです。

推奨以上なので大丈夫だと思うんですが・・。

オブリビオンは2006年のゲームですが、当時の最高スペックでは満足に遊べません。
メーカーの言う推奨スペックなんて当てになりませんよ。
あまり高くしすぎると売れなくなりますしね。


参考に、オブリビオン経験者の私の推奨スペックは
RadeonHD4870のビデオメモリ1GB以上です。
(今ならHD5850/HD5870が欲しいところ)
なぜならHD4850の512MBで不満だからです(笑)
ほぼバニラ(日本語化MODくらい)ならHD4850で十分遊べますよ。
でも、解像度上げてAAかけて視界を最大にしたらギリギリです。
ハイクオリティのテクスチャに張り替えて見た目を綺麗にするMODがありまして、
それを導入するとHD4850の512MBじゃ完全にスペック不足です。
ゲームバランスを変更する大型MODでモンスターの出現割合が変わるだけでも要求スペックが変わってきます。
MODによってはどんどん重くなりますね。
PC版オブリビオンはMODを入れてこそと思ってるのでその辺を妥協するともったいない。

ここまで書いといてあれですが、RadeonHD4550でもオブリビオンは遊べます。
ただし、快適プレイや重いMODは諦めてください。
    • good
    • 0

ゲームの推奨環境は基本アテにならないものですから。


http://wiki.oblivion.z49.org/?FAQ%2FPC

快適プレイ目指すならHD4550じゃ足りないし
MOD絡むとVRAMも多めに欲しいのは既出通り。
電源交換自体は難しいもんじゃないと思いますけどね。
    • good
    • 0

>オブビリオンというゲームをやりたかった



実際に遊んだ試しが無いタイトルですが、聞くところによると
MOD使って遊ぶのが楽しいそうで。
MOD使わないノーマルプレイなら要求スペックの低いタイトルなので
HD4550でも遊べない事は無いでしょうけども。

MOD使ってグラフィックなど変化させると途端に重くなるようですよ。
要求性能も高くなるし、グラボのメモリが最低1GB欲しいとか。
CPUからして耐えそうに無いので、MOD使わないですかね。
    • good
    • 0

そもそも何の為のグラボ購入ですかね。


ゲームなら300Wではロクなもの積めませんよ。
HD4550もゲーム向きとは言えない。
電源的にはそんなもんしか積めないでしょうけど。
スペック要求するゲームやるなら電源交換してもっと上積まないとダメ。

中途半端なグラボを安易に買うより
貯めて電源も一緒に交換する方が良いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源交換というと複雑なイメージをもってしまい、壊してしまいそうなんですよね・・・。それに予算的にもちょっときついもので。
目的はオブビリオンというゲームがしたかったです。推奨以上なので大丈夫だと思うんですが・・。

お礼日時:2009/11/18 21:39

まず7600GSは論外ですので。



グラボを使う理由が重要ですが、3Dアプリ目的ならHD4550は微妙。
古いもの中心に軽めのゲームで遊ぶ場合はそれで構いませんが、
やりたいタイトルによっては完全に役不足だし、VistaのAeroや
動画再生を快適にしたい程度ならもっと安いHD4350で十分ですし。

メインメモリが標準の1GBのままだとしたら何やるにしても
色々と足枷になるので、グラボよりも重要な問題になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは2GBにしました。
使用目的はオブビリオンというゲームをやりたかったためです。HD4350は推奨環境以上みたいなので、大丈夫かとも思ったんですが・・・。

お礼日時:2009/11/18 21:37

電源を交換しないのなら、それくらいのVGAがいいのではないでしょうか。


たぶん問題ないと思いますが、+12Vが足りるかどうかという問題もあることはあります。

値段的には、某オークションなどで新品が4千台~6千台で即決価格となっているので、そちらを参考にするといいと思います。
ただ、幾分古いモデルなので販売店は限定されると思いますが・・・

最後に、他の方の回答にもありますが、古いVGAなのでこれから先の事を考えると電源とセットでもう少し新しいVGAを考えたほうがよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源をかえるというのがなんというか・・難しいイメージがありましたので・・・。金銭的に余裕があれば考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/11/18 17:42

GF7600GSですと、もう3年ほど昔の3世代も前の製品です。


いつ頃の記事を参考にされたかわかりませんが、わざわざこんなポンコツを探し出して買う価値はありません。
最近の製品ならローエンドでも同等以上の性能をより安価に実現できます。
とりあえず、価格性能比の良いRadeonHD4550あたりを提案いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたのは、同じ機種でグラボをつけたいという記事でした。
その記事では電源が厳しいので7600GSとなっていたので・・

お礼日時:2009/11/18 16:57

単純にGeForce7600GSがバッファローにありましたので


URL貼っておきます
参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-76g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!