プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5000円以内のノートPCないですか?
使えるぐらいの。ジャンクはちょっと…
お願いします。

A 回答 (6件)

使えるとは、どの程度の事を言っているのか明確にする必要があります。

何をしたいのか、必要なスペックは、OSが必要なのか等々

ちなみにジャンク以外に5,000円以内は、故障品や欠損品以外では無いと思います。
オークションで、個人取引で探して下さい。
(たぶん無保証のジャンク扱いでしょうが…)

cel 800MHz位でメモリ256MB、20GB-HDDで、OSがXP-HOMEくらいなら
オークションでジャンク扱いとしてよく出品されてます。
まぁ、現状、使うにはかなり厳しいスペックですけど…
    • 0

ヤオフクなら2001年2002年製のパソコンなら何となりそうですが、リカバリできる物

CPU1.0GBメモリ256MB 位です、メモリは増設必須です、ハードディスクがいつ壊れてもおかしくないですよ

リカバリーCD製作できるなら製作したほうがいいですよ。

機種はNECしか詳しくありませんがPC-LL5001からLL5003 LL7001から7003 いずれもXpですが
    • 0

>使えるぐらいの。

そのままの状態で使えるノートPCはありません。
WIN98やMe、2000くらいの時代のPCなら完動品でも入手できるかも知れなけど、OSやリカバリーディスクまで付いているものはまずないでしょう。
別途OSを購入していたら軽く5000円は突破します。
中古PCにだって相場はあるんだから、相場を無視した低価格で欲しい物を入手したいと言う考えは、“はっきり言って甘い”です。
    • 0

使えるという基準は人によって千差万別なので一概には言えませんが…

BSD系のOSを自分で入れて一通りセットアップできるのであれば、簡単なWEB閲覧、メール用途のノートPCは入手可能かと思います。

ただし使える個体か使えない個体かを見分ける眼が必要ですし、それができればここでこんな質問する筈も無いと思いますが。

そのスキルもなしで、しかもWindows入りの、それなりにスペックを要求する用途でということであれば、虫のいい要望としか言えませんね。
    • 0

ボロボロの中古でいい?訳無いでしょう。

無理です。
金銭感覚が無さ過ぎです。
    • 0

>使えるぐらいの、がどのくらいを意味するのかわかりませんが、はっきり言って無いが答えです。

ヤフオクなどを探せば5000円くらいのPCはごろごろしていますが、ほとんどジャンクと呼ばれる故障品です。たまにまともな物もありますが、かなり性能の低い物ばかりです。
なにを隠そう今書き込んでいるPCもジャンク品を5000円で買ってまともに使えるようになるまでン万円かかりました。
ということで、今時まともに動くもの(人によって捉え方は違うでしょうが)は5000円では買えないと思います。
    • 0