【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

単刀直入に。
0・1倍と0・5倍って英語でなんと言うのですか?

2分の1って倍数で表すと0・5で0・1を基準とするから0・5はtimesだと思うのですが。。
(One half times)
0・1ならtimeですか??

A 回答 (2件)

はじめまして。

回答させてもらうのは初めてなんです。
さて、私はロスに住んでいるのですが、数学でよく使います。このての数字・・。厄介ですよね。

私は日本の大学とかで文法の勉強をしたことはないので、文法的にはわかりませんが、
(よく、実際に使う英語と日本で勉強したことが違うとかいうやつですね)
私たちは0.1times(オーポイントワンタイムス)
0.5times(オーポイントファイブタイムス)と
使ってますね。書くときは0.5xと書くんですが。
あくまでも、日常会話での読みかたです。
参考になればいいんですが・・。
    • 1

0.1 time, 0.5 times

ではないかな?
強引に言えば,0.5はone half timeあるいはhalf timeとか,0.1の方はone tenth timeとかなんでしょうけど,こういう表現は,科学技術の分野ではあまり見たことがないように思います.

参考URL:http://www2.gol.com/users/pbw/unit.htm,http://an …
    • 1