プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップの増設HDDについて

初心者でこのような質問申し訳ないです。
私は現在、Gateway GT5224jで環境は、Vista Home Premium SP2、
AMD Athlon™ 64 X2 4200+、メモリ4GB、グラボGeForce7600GS、
HDD400GB (7,200rpm、SATA II)、電源容量300Wなんですが、
これに1,5TB(WD15EADS- SATA II )のHDDを増設しようとして、内部に接続して組み込んで、
コンピュータの管理でフォーマットしようとしたところ、いつも73%でとまり、フォーマットが完了しません。
また、クイックフォーマットにしても、いつも完了できませんと表示され、接続に問題がありますと表示されます。
WDのHPを参照にチェックツール等も試しましたがエラーが出てだめでした。
もちろんアクセスもできません。アクセスしようとするとフォーマットを勧められますが、毎回73%で止まります。

何か改善策はあるのでしょうか。
また、増設できないなら別の使い道はあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

>何か改善策はあるのでしょうか。

>また、増設できないなら別の使い道はあるのでしょうか??

壊れているんじゃないの?

パーテーションを区切って 73%分使ったら
    • 0

いまお使いのマザーボードのBIOSが1.5TBの容量のハードディスクに対応していないのが原因では。

1TB以上のハードディスクが出たのは比較的最近ですから、少し古いものだと対応していないことがあります。Gatewayに問い合わせた見たらどうでしょう。
    • 0