アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でウィンナーコーヒーやクリームシナモントーストをたまにつくります。そのときに、ホイップを手動であわ立ててかきまぜてつくっていますが、けっこう手が疲れるのと時間がかかります。何か道具があると思うのですが、どんなものが便利でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やはり、電動の泡立て機(ハンドミキサー)が


よろしいのでは?

私が知る限りでは、売出しとかで ¥980くらい
です。 メーカー品でなくとも充分活用できます。

ウィンナーコーヒー専用のものより
使い道があるとおもいます。

お菓子作りにはもちろんですが、最近テレビで
石鹸をアワアワにして掃除に使う人を目撃しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、1,000円のものを買ってぜんぜん泡にならずに失敗しました。もう一度、検討してみようと思います。回答ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 23:18

うちにもあるコレ↓でウィンナーコーヒーの生クリームの泡立てくらいはできないかしら。



http://www.paocoffee.co.jp/f-caputino-t.html

参考URL:http://www.paocoffee.co.jp/f-caputino-t.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/05/25 23:19

電動のものは、「ハンドミキサー」という名前で売られているようです。


www.google.co.jpなどで検索すると結構ヒットしました。

探すともっと安いものもあるかも知れませんが、
たとえば、ナショナルの製品ならば、
http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/ …
があります。(希望小売価格 5,500円)
私の実家にもよく似たものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/05/25 23:19

電動の泡だて器をご利用になれば早いし、疲れないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 23:20

こんにちは。


そのたび作るのは大変ですね。

結構しょっちゅうつくりますか?
だったら、業務用スーパーの、しぼり出し袋に入った
生クリームを買って、冷凍庫保管してはどうでしょうか?クレープ屋さんとかが使っているようなやつです。
冷凍庫に入れても、カチカチにはなりませんでしたし、好きな量だけ使えてとっても便利でしたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍ですか・・・・なるほど、いままでまったくきがつきませんでした。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!