プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ぐらい前におしりがかゆくなり全体にひろがってしまいました。ステロイド系の薬でも完治はしません。それが今では両手の指、性器のいわゆるふくろの部分までかゆくなり、いけないのはわかっているのですがかいてしまいます。(血がでるまで)とにかく異常にかゆいのです。いい薬、いいお医者さん、あるいは治療法がわかる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

まず皮膚科あるいは性病科で診断を受けた方がいいのでは??

この回答への補足

皮膚科には2軒いったのですが・・・。

• 0

質問者さまは、これまでに専門医に受診はされたのですよね?

大まかでも構いませんので、住まわれているエリアを
書かれてはいかがでしょうか?

この回答への補足

静岡県東部になります。皮膚科には2軒いきましたが同じような薬で効果はいまいちでした。

• 0

いんきんたむし ってやつじゃないでしょうか・・場所的にも痒さも。

つかうのは水虫の薬なんですけどね~ ステロイド系は悪化させるだけなんですよ。
でも 正体がわかってないのに、水虫の薬を使っても悪化するかもしれませんしね・・。皮膚科に行ってくださいm(__)m

参考URL:http://www.pool.co.jp/isikai/inkin.htm
    • 0
この回答へのお礼

wan-wa-wanさん、ありがとうございました。

塗り薬などは、部位によって使分けをする必要があります。

誤った用いかたをしますと、症状は悪化します。
必要に応じて、経口薬なども用います。
これらは、専門医の的確な見極めを要求します。

#2番に書きましたが、不都合が有るようですので触れません。

この回答への補足

ifuurinさん、ありがとうございます。症状にもよると思いますが、ぬりぐすりというのは、どのぐらいの期間で効果がでるのですか?

• 0

3年ほど前に、さかのぼるとの事ですので、年季の入った症状だと思います、完治には時間が掛かると思いますが、焦ってはいけません! 疾病が複数併せ持つ場合もありますので専門医の見立が重要になりますが、腰を据えて治療に臨みます。

塗り薬の効果ですが、症状に合った薬であれば、早めに効果は期待出来ると思いますケース・バイ・ケースでしょう。

先ほども書きましたが、必要な塗り薬を、必要な部位に、必要なだけ用いる必要が有り、これらを誤ると症状を悪化させる原因になります。

素人目には、同じように感じられる場合等があります、例えば、陰嚢へ塗る薬と、その周辺部へ塗る薬は違う場合があり、この点を曖昧に扱いますと、症状は悪化する事などが有り注意が必要になります。

これらを踏まえて、専門医の細かなアドヴァイスに注意を払う事が重要になります、分らない事等は曖昧にせず、きちんと主治医へ尋ねます。

あと、入浴事の注意事項なども疎かに出来ませんので、不明な点は尋ね、この点も守ります。

恐らく、就寝中は痒さの余り、掻き壊してしまうのだと思われますが、この点に付いては、医師は把握しているのでしょうか? ともかく、これから蒸し暑い時期を迎えますので、早期に的確な治療を開始される事が望まれますね。

場合によっては、医師をチェンジすることも必要でしょうか、心当たりはありませんか?

いま暫らく、この質問は締め切らずに待たれてみてください、気の利いたアドヴァイスをいただけると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。今日でなくても結構ですから、ずばり三島、沼津近辺でいい病院があったら教えて下さい。

追加します。

食事も偏食は避けなくてはいけません、睡眠も大切ですよ、精神的ストレスなども、改善の障害となりますので注意してください。

失礼しました。
    • 0