電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザエさんの歌の歌詞を英語にして頂きたいです。
英語の出来る方、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、日本語歌詞は以下の通りです。
 ↓
お魚くわえたドラ猫 追いかけて
裸足でかけてく 陽気なサザエさん
みんなが笑ってる お日様も笑ってる 
ルルルルルル 今日もいい天気

買い物しようと街まで 出かけたが
サイフを忘れて 愉快なサザエさん
みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気

A 回答 (2件)

面白そうだったので、訳してみました(^^)


歌ったらどうなるか分かりませんが、訳は正確なはずです。

お魚くわえたドラ猫 追いかけて
裸足でかけてく 陽気なサザエさん
みんなが笑ってる お日様も笑ってる 
ルルルルルル 今日もいい天気
Chasing a cat with a fish in its mouth
She runs on barefeet, the merry Mrs Sazae
Everyone is laughing, even the sun is laughing
Lalalalalala Today's a nice day again

買い物しようと街まで 出かけたが
サイフを忘れて 愉快なサザエさん
みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気
She went to town to do some shopping
But she forgot her purse, the jolly Mrs Sazae
Everyone is laughing, even a puppy is laughing
Lalalalalala Today's a nice day again

Mrs SazaeをSazae-sanにしてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正確なお答え、助かりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/03 01:42

じゃあ,ぼくのやつを。

歌詞は日本語どおりじゃありません。いちおう歌えるようになっているはずです。

オサカナクワエタ ドラネコ
Do you know the merry woman Sazae-san
オーイーカケーテ
Yes, we like her fun
ハダシデ,カケテク
We hear her voice from far, far away
ヨウキーナ サザーエサン
"Pussycat took a fish away!"
ミンナガ ワラッテル
We show a smile in our face
オヒサマーモ ワラッテル
Warm sunny lights fall high pace
キョウモイイテンキ
We'd like to be with her

1番だけで疲れたので,もうやめます 笑。

この回答への補足

ありがとうございました。
直訳じゃないのがおもいろいですね。
参考にさせていただきます。

補足日時:2009/12/03 01:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直訳じゃないのがおもいろいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/03 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!