i Adios Mima mi nena hermanita!

知り合いからのメールにこう書いてありました。
私、スペイン語さっぱりわからないので、どなたか意味を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Mimaさんの友人の年齢によって訳が多少変わりますが、英語に直訳すれば

Goodbye Mima,my young sister 又はmy little girlといった意味です。
親しい人に毎回同じ別れの挨拶をせず、親しみを込めていう言葉です。今後いろいろな表現が出てくると思われます。

Adios さようなら
mi 私の
nena 女の赤ちゃん(男はnene) 女性に対する呼びかけとしても使用する。

hermanita 妹(hermana)の縮小形。(年下の)女性に対し親しみを込めて
    使用する。

全体を意訳すれば〔バイバイ、みま、私のかわいこちゃん〕でしょうか。彼らは
このような表現で天才的能力を発揮しますが、他意はありません。友人が日本人なら覚えたてのスペイン語を使って見たかったのでしょう。
返事に 
Adios, Maria(相手の名前)mi hermana(男性ならhermano)と書けば喜ぶかも・・
    • 0

”さよならMina、私のベイビーのような妹よ!”

です。すごい、直訳ですネ。。。すみません。
    • 0