【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

知り合いの話なんですが、妊婦がキシリトールガムをかみ続けるのは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

結論から言いますと、妊婦でもOKです。

<キシリトールとは>
天然素材の甘味料で、白樺や樫などの樹木から採れる成分を原料としています。天然甘味料なので妊婦でも赤ちゃんでも、安心して摂取できます。

キシリトールは、多くの果物や野菜に含まれています。たとえば、イチゴ100g(乾燥重量)中には362mg、ホウレンソウ100g(乾燥重量)中には107mgのキシリトールが含まれています。

ですので、安心してください。

しかし、一度に大量に採りすぎると、お腹がゆるくなる場合がありますのでご注意願います。
    • 1