アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでよろしいかどうかわからないのですが。

先日GWに信州南木曽のあたりを車に乗っていると
1本の木にピンクの濃い花や薄い花や白い花が咲いていました。
そのグラデーションがとてもきれいで,まさに満開。
車を停めて写真を撮っている方もいらして,
カメラを持っていないのがとても残念に思えました。

この木の『名前』を知りたいのです。

木の幹は桜のような感じがしました。
沿道にたくさん咲いていて
並木道みたいなところもありました。
じっくり花をみていないので,
どんな花だったのかは,わかりません。
興味を持てたので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


GWにちょうど満開だったというと「花桃」かと思います。南木曽のお隣の清内路村、阿智村ではちょうどGW中に花桃祭をしてましたよ(^^)
とても綺麗で不思議な花ですね。

参考URL:http://www.seinaiji.jp/kankou/haru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。
確かに,花桃の一種の源平桃だと思われました。
桃も桜と幹が似ているし・・。
また,この季節花を見に出かけたいです。
花桃祭りかあ・・いいですね。

お礼日時:2003/05/18 20:13

ハコネウツギ(ゲンペイウツギ)かな?


「う~の花の匂う垣根に~♪」って歌に歌われる花です。

参考URL:http://uekiyatengoku.cool.ne.jp/show/data/05m/06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。
ちょっと,違うようでした。

花桃の一種の源平桃だと思われました。

低木でなくって,少し背も高くって。
花のつき方がちがいました。

ハコネウツギも華やかな花木ですね。
みなさんいろいろな花を知っていらっしゃるんですね。

お礼日時:2003/05/18 20:16

「源平桃」だと思います。


ひとつの枝でも2色の花が咲いていたりして、とても華やかですよね。東京では4月はじめ、桜と同じ頃に咲いていました。

参考URL:http://weather.mainichi.co.jp/news/200204/13-01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。
確かに,花桃の一種の源平桃だと思われました。
桃も桜と幹が似ているし・・。
また,この季節花を見に出かけたいです。

お礼日時:2003/05/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!