dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真っ赤なゼラニウムを植木鉢で育ててみようと思っています。
◎似合う植木鉢はどんなのがよろしいでしょうか(色、形など)。
(庭は芝生の洋風です)

A 回答 (3件)

赤と緑が映えるように、薄色の欧風テラコッタはいかがでしょうか。

洋風のお庭に馴染み、素敵です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/barge-ec/sa-36w/#sa-36 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰せの通りテラコッタにします。
それと壊れた素焼きの土管が大量に見つかりましたので、これをセメントで修復して(縄文土器の復元のマネ)、これのみじかい奴にも入れてみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 06:19

ゼラニュウムはテラコッタの明るい茶色の鉢が似合うと思います。


テラコッタの鉢は芝生の緑にも映えますよ。
テラコッタは冬季の霜で割れてしまう事があるそうですが、こちらのテラコッタ鉢は霜にも強いそうですよ。デザインも素敵です。
私は重いと植え替えや室内に入れるのが大変なのでプラスチックの鉢を利用していますが^^;

霜に弱く、日当たり、風通しのよい所を好むので脚付きの鉢や壁掛けタイプがいいのかもしれません。
根張りが旺盛なので2年に一度植え替えた方がいいそうです。


憧れのウイッチフォードのテラコッタ鉢
http://item.rakuten.co.jp/gmart/c/0000000159/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 06:21

鉢植えではありませんが、写真つけておきますね。


茶色のバックが映えています。
「真っ赤なゼラニウムに似合う鉢」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!