アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から徒歩1分の場所にスーパー内にあるマクドナルドがあります。そこはお昼が混んでてあとはほとんど人がきてないような感じです。営業時間は朝10時から夜9時です。働いてる人も毎回同じような人しか見ません。

もう1つは繁華街にあり家から徒歩20分。2階席もあり働いてる人もかなり多いように見えます。営業時間は朝7時から夜10時です。

私は短大生で平日は時間的に無理です。マクドナルドは週2、1日三時間からOKとあったので土日に少しでもやりたいなと思いました。

土日だけでも1日三時間とかでも大丈夫なのでしょうか?

家の近くの方は人が少ないからシフトなど入れるのに厳しいのかなと思いました。やっぱり人がたくさんいたほうがシフトなど自由に決めれるのかなと。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

昔の話ですから参考にならないかもしれませんが、

人数の少ない店舗の方がシフトが固定されていて、新しい人の入る余地が無いということもあります。

ただ個人的には、通うのに楽な、自宅近くの方がいいかと思います。
    • 0

僕はマックでアルバイトをしています。

店によって何日何時間からは違います。が僕が働いているところは大丈夫です。
でもマックで土日しかも3時間ではすぐ終わってしまってつまらないかも知れませんよ。人によりますが・・・。

人が少ないほうが自分の予定がほぼ反映されると思います。
時間がないのなら家の近くのほうが良いと思います。
それとシフトは携帯やパソコンからでも提出可能です。
頑張ってください!
    • 0

子どもがバイトしていた時のことです。

駅近の繁華街店は
平日は学校帰りに店の要求する時間に入れる。
混んでいて学生バイトもたくさん居たので、夏休みたくさん働いて稼ごうと思ったら、他の人も同じ考えでたくさんは入れなかった。
家の近所は、時間的に間に合わない。
時給は繁華街の方が50円か100円か高かった。
想像ですが、スーパーの方は近所のおばさんがパートとして入っていませんか?小さい子どもが居る方は夏休みは休みたいと思うかも。
人間関係もあるのでいろいろ様子を見て比較してみてはどうですか?
    • 0

その店舗の状況によるので一概にどちらがいいかは言えません。

ただ土日入れる人というのは基本的に歓迎されやすいと思うので
とりあえず第一希望の方へ電話してみると良いと思います。
    • 0

同じマクドナルドでも、状況は店や時期によって大きく違うでしょうし、その店の都合はその店にしかわからないですよ。

ここであれこれ憶測していても無意味です。
電話で気軽に聞いてみてはいかがですか? で、都合がつく仕事を選べばいいと思います。mottipanさんは学生なのですから、学業優先であることくらいは、店側も理解してくれるはずですよ。都合を正直に伝えてみてください。
    • 0

マクドナルドに限らない一般論になりますが、スーパー内の店は応募する人が少なくやむをえず同じ人が長く働いているかもしれませんし、逆に繁華街の方の店は応募する人が多く、希望より短い時間で働かされているかもしれません。

という可能性もあると思いますので見た目にとらわれず実際面接に行かれてそのあたりをしっかり確認されてからどちらの店にするか決められた方がいいかと思います。
    • 0