【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

自分の娘を、乳児院に預けています。

自分の精神状態が悪かったためにそうなりました。

そろそろ自分も体調がよくなったのですが、児童相談所の方の担当の方が怖く、なかなか言いたいことが言えません。


先日は、娘の施設に行ったのですが、その際、ひとりの男性職員のふくらはぎや、首などに、直径2cmほどの紫色の斑点が大量にあらわれているのを見てしまい、その症状が何なのか気になっていますが、なかなかそのことについてどう情報を得たらいいかわかりません。



自分の状態を観察している、市の保健センターの方に、日曜の夜にメールしたのですが、今もまだ何にも連絡がありません。

児童相談所の方は、電話をすると、いつもかならず「担当者は不在にしております」といわれ、「ではほかの方を」と言っても、「上司がおりますが、上司も休みをとっており不在です」といわれ、まったく話になりません。

しかたないので、担当者がいるときに電話をくれるよう頼んだのですが、電話口の担当者の怒り狂った恐ろしい声に閉口して、なにもしゃべれませんでした。

こんな状態で、大丈夫なのか、と心配になることもあるのですが、なんとか預けている施設を信頼してきました。

しかし、先日行った際に、その最初に述べたような紫色の斑点のある職員の方が、ちょっとようすが変だったことが少々気がかりです。

万が一、感染症などの一種だった場合などを考えると、ああいった施設であまり働かれてはいけないような気がしています。

自分ひとりでは、どうすることもできず、ただもしその男性職員がなんらかの感染症であっても、自分の子供らに感染することのないように、と祈ることしかできません。

何か対策をとりたいのですが、どうしたらよいですか。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

気になるようでしたら、民生委員さんに相談をしてみてください。



あなたの地区に担当の民生委員児童委員さんがいらっしゃいます。民生・児童委員さんは「児童相談所」とも良く連絡を取っていますので。

民生委員さんは地区の「よろず相談窓口」ですよ。
    • good
    • 0

有効な対策を打つ為には、まずは事実を正しく把握する必要があります。


情報収集に努めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!