一回も披露したことのない豆知識

以下の単語のフランス語、読み方をカタカナで教えてください。

1.信頼する
2.永遠に
3.誓い
4.奇跡
5.命
6.感謝(ありがとうではなく感謝の方で)

A 回答 (2件)

あとは、こんなのもありますよ☆


発音で、ひらがなのるは、rの独特な発音です。

1 se fier (ス フィエ)→ je me fie (ジュ ム フィ)
 ※動詞に関しては、主語によって変化するので、一応“私”の現在形だけ書いておきます。

2 eternel(le) (エテるネル) →かっこは女性名詞とペアの時。発音は一緒です。

5 la vie (ラ ヴィ)→ ラは冠詞で、通常はセットです。ちなみに私の人生、となるとラは変化してma vie (マ ヴィ)になります。

6 remerciement (るメるスィモン)→結構丁寧表現ですが、よく耳にします。

そんなところですかねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

詳しい説明までいただき、ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2009/12/21 22:17

1.croire クロワ(ール)(最後のRの発音が書けないため「ール」と書いてます



2.pour toujours プォ トゥージョー 
3.serment セ(ル)モン 
4.miracle ミ(ラ)クル
5.vie ヴィ
6.appreciation アプレシアション

()をつけたところは、Rの発音なので、ちょっと引っ掛けたような発音になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳サイトで検索しても読み方が分からず
困っていたので、
とっても助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/09 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!