アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後っぺに田中戦士が放った
「鹿島のオリベイラ監督は男、フィンケ監督はただの先生(教師の経歴あり)」
の鹿島のオリベイラ監督は男の部分はどういう意味ですか?サッカーは好きですが、Jリーグあまり詳しく知らないもので、、、宜しくお願いします1

A 回答 (2件)

こんばんは わたしは他のJクラブを応援していますが、鹿島オリベイラ監督の「男」というのは何となく解かる気がします。

ちょうど今日発売の「週刊サッカーマガジン」でのインタビューや、昨日行なわれた「Jリーグアウォーズ」での最優秀監督を受賞した際のスピーチでも、オリベイラ監督の話し方や発する言葉にはとても真摯な「情熱」がこもっているように思います。
おそらく田中マルクスの言いたかったのは、フィンケにはそういう情熱を感じる事なく、淡々と指導している印象で勝利への情熱が感じにくかったという事なんじゃないかと。
彼はきのうJアウォーズの会場で直接オリベイラ監督のスピーチを聞いてましたし、直後にそのコメントだったとしたらそうコメントしたくなったのも解かる気がします
    • 0

どちらかというと 男ではなく漢って書いたほうがっぽいですね(笑)

オリベイラはいわゆる熱いんでしょうね 

ものすごく簡単に書くとオリベイ=松岡修造 フィンケ=岡ちゃん
って感じですかね
感情を表に出すのがいいのか悪いのかは別としてそういう感じでしょうね
    • 0