電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、急に食べたくなって、(オニオンスライス)、畑から新玉ねぎを採ってきました。
が、やはり、長い時間水にさらさないといけないのでしょうか・・・。
短時間で辛味を抜き、美味しく食べられる方法ご存知の方、教えてください!

A 回答 (4件)

新玉ねぎは他のに比べると甘いので長時間水にさらさなくても大丈夫だと思います。

 スライス一枚食べてみたら解かるよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結構抜けてきました。
有難うございます

お礼日時:2003/05/18 16:29

#2さんに一票。



どうしても駄目なら、塩もみするのも手です。
ただ、生ならではのシャキッと感が失われたり、洗っても塩味が抜け切らないなど、短所もありまが。。。
ポテトサラダに入れるたかなら、有りですね。

やはり、そのまま食べるのをお薦めします。
    • good
    • 2

> 玉ねぎの薬効を最大限に生かすには、食べ方のコツがあります。


> それは含硫アミノ酸が変化しやすいように、切ってすぐに調理せずに、
> 室温で30分ほど放置することです。待てないようなら、電子レンジに
> 20秒かけ、切った玉ねぎの温度が上がり、変化がすぐに起こり、辛味成
> 分が減って甘くなります。

> 辛味をとるのに水にさらすと、水に薬効成分が溶け出してしまいます
ということで、よくないようです。

やっぱり生なら、切って30分室温で放置するのがいいようです。

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/tamane.htm
    • good
    • 2

一番良いのは加熱することですね。

生でないとダメでしょうか?

この回答への補足

生で食べるためのオニオンスライスです

補足日時:2003/05/18 16:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!