プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の事なんですが…何科に診察して貰ったらいいのか、または症状から何かの病気が解る方います?

詳しく書きます。彼は28才くらいの時から糖尿病でずっと通院してます。今現在は44で毎月通院して薬貰って飲んでる状況です。仕事はサンダー使って金属を削る仕事してるんですが仕事柄か病気からかずっと手が痛いと言ってました。たまに電気が走る様な痛みがあると…これは病院にも申告済みです。ただ1ヶ月前くらいからお腹周りの皮膚が最初は痒みが少しあったけどピリピリすると言ってました。段々とそのピリピリが痛みに変わって来て腹部のあちこちがピリピリよりも激しく痛み出したみたいで…先週病院に言って問診した所先生からは糖尿病からはそんな痛みは無いとの事で。原因不明で痛み止めを5日分と血管を広げて血液の通りを良くする薬?みたいな物を処方されました。でもそんなの気休めですよね、痛みの元を絶って無いので今も変わらず痛み、毎日凄い量の痛み止めを買って飲んでるんです。病院行っても原因わからないなら行っても意味無いし忙しいからもう仕事休めないと言って…。 見てられないんです。。解り辛いかもしれませんがどなたかこの症状で何かの病院じゃないか?って解る方か何科に行けばいいとか解る方いらしたら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

皮膚のビリビリといえば、思い浮かぶのは「帯状疱疹」です。


http://www.e-skin.net/dd_hp.htm
名前のとおりに帯状にでるのが普通ですが、中にはそうでないものや、または疱疹が出ないものもあります。

皮膚表面付近での痛みを強く感じるのであれば、皮膚科での血液検査をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も1番にそう思ったんですが皮膚に発疹が出て無かったもので違うと思ってました。出ない場合もあるのは初めて知りました。添付して貰った病状等も見ました。急いで皮膚科に連れて行きます、助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!