プロが教えるわが家の防犯対策術!

(長文です。よろしくお願いします。)

どうやら、夫にとっては夫婦の営みは無くても良いようです。
ぃや、無い方が良いのかも知れません(涙
そんな風に思えてなりません。
とても哀しいです。
同時に悔しくもあります。
というのは、結婚前に言葉で性生活について伝えていたからです。
女性の口から、率直に訊くって抵抗ありました。
そのような質問しないで済むなら良かったのですが懸念があったので尋ねたのです。

彼は「週に二~三回」と返事していました。
ですが、結婚して夫から求められた事がありません。
誘われたいタイプの私ですが儘なりません。
こちらから求めれば必ずではないですが仕方なく応えてくれている感じです。
月に何度も求めてはいないのに拒否されることも多々あります。
こちらからというのにも段々と臆病になります。

結局のところ、月に一度もありません。
三か月だって彼は平気のようなんです。
こちらからアプローチしなければ、もう無いのかも知れないと不安になります。
夫にとっては無い事の方が楽!?幸せなのかも知れません。

 結婚前に『借金は無い?キャッシングとかしていないよね!?』と尋ね「借金は無い」と確認していたのに、五社から借りていました。
この先、まだ何年も支払わなければならない借金自体も勿論ですが、彼が嘘をついていた事が、ショックでした。
借金発覚からは、この程度で済んでこの先にこれ以上の障害が起きなければ良いな、大丈夫だと立ち直りました。
(実際は大層な痛手です。)
きっと、悪いことばかり続かない、良いことばかりも続かないんだから大丈夫。根拠は無いけど、そんな風に思わなくっちゃ。
夫婦つつましく暮らしていければ幸せなんじゃないかなぁ、って思っています。健康が一番です。
借金発覚から、立ち直り半年ほどが経過しました。

結婚後に『こんなハズじゃなかった』と、なりたくなくて、恥を忍んでした質問も何ら意味をもたなかったのでしょうか。
性生活のことについても嘘をつかれていたのでしょうか。
もしも、私に飽きて、もうしたくないなら正直に云って欲しかったです。
する気が全く無いのに平然と嘘をついていたとしたら、それも意味がわかりません。

先月、思い切って、夫に行為が無い理由を尋ねたら、「疲れているから」との返事がありました。肉体労働でもなく週休二日の勤務です。
結婚前に尋ねた時と何ら仕事等は変わっていません。
当時と比べて休みも取れない、状況が全く違うとかなら納得のしようもあります。きっと、それでも寂しいでしょうけど。
更に云うなら、景気が悪いので残業できない、と帰宅時間も早いくらいです。
夫は帰宅後、だいたい二時間位で入浴と食事を済ませて就寝します。
平日でも八時間、九時間は、たっぷりと睡眠をとれているように思えます。寝つきも素晴らしく良いです。
十時間ほど眠っても寝過ぎたなぁ、という事は夫的にはなさそうです。
もしかしたら、寝過ぎで身体に悪影響があるかも、と心配になります。
とはいえ、睡眠への欲求が満たされる事も大切です。
休日に寝たきりで起きないということは、ありません。
お昼寝も時にありです。

出来るなら結婚生活を楽しく続けて生きたいのです。
何とか良い手立ては、ないでしょうか。
私は愛するひとと求め合いたいだけなのです。

日ごろ明るく振舞うように努力していますが、最近かなり参っています。
気分の浮き沈みが激しくなってきています。

大丈夫、大丈夫、私は幸せって思える時。
隣に眠っているひとがいる幸せ。
怯える事なく会話できる幸せ。
すごぉく寂しく惨めな気持ちになってくる時。
どうしてなんだろう、何故こんな風になっちゃったんだろう。
新鮮さは互いになくなっていますが変わりに安堵を得られたと思っているのに。

一日のうちでも浮き沈みはあります。
全てに満足なんてあり得ないとも思っています。
人間、贅沢にできていますから、無いと欲しがるのに、
在ると存在のありがたみを忘れてしまう。

結婚前に、彼から云われました。
共通の友人(奥さんのいる男性)のいる前で。
結婚したら、例え、「そいつと浮気しても別れないからね!」と。
全く以って、その友人とそういう事はありえません。
ありえないだろうから云ったんでしょうけど。

その時は、プロポーズさえ、きちんとしてくれなかった彼がハッキリした口調で云ったので変わっていますが、
私への愛情を表現したのつもりなのかな!?と思っていました。
今思えば、私に浮気されても当然な結婚生活をするから、そういう予定だったからなのでしょうか。

ああ支離滅裂ですよね。ごめんなさい。
ここまでお付き合いくださり感謝しています。

交際期間五年ほどで結婚一年目です。

A 回答 (8件)

40代既婚男性です。


交際5年で結婚1年目ですか。倦怠期とも思えませんが・・。
結婚して質問者さんは自分自身何か変わりましたか?
旦那さんに対する接し方や体型等。
借金もあったそうですが、そもそも何に使ったんでしょうか?
レスになる原因として
(1)単純に性欲が湧かなくなった
(2)相手に気持ちが無くなった
(3)浮気している
(4)風俗に行っている
こんなところだと思いますが、どうでしょう?
愛していたら、抱きたいなどの衝動に駆られると思うのですが。
気になるのは、<結婚したら、例え、「そいつと浮気しても別れないからね!」と。
浮気を肯定しているかの発言と取れます。
また、逆に質問者さんが、その友人と浮気している、もしくは疑っているとも取れます。例えで言ったのかもしれませんが。
なんにしろ、文面だけでは普段のコミュニケーション不足の様に
感じます。お互いに相手に思いやりを持てなければ、長い夫婦生活
乗り越えられないと思います。
家も5年交際し結婚しましたが、1年目はまだラブラブでしたよ。
15年目ですが、ず~っとラブラブだった訳ではありません。離婚の危機もありました。でもなんとか家族仲好くやってます。
学んだのはコミュニケーションが無くなると思いやりの気持ちも
減っていきます。相手の短所を見てはきりがない、自分の短所も
見つめて、直す努力をする。家族、夫婦という共同生活をしているの
だから自己主張ばかりでは成り立たない。感謝の気持ちを言葉で表す。
等です。一人で考え込んでも何も解決しないです。
夫婦の事は夫婦二人でしか解決できません。問題を乗り越えてこそ
絆が深まるのではないでしょうか?
頑張って下さい。

この回答への補足

 夫に対する接し方、体型ともに特に変化は、ありません。
 借金の内容自体は、本人が教えてくれないのでハッキリとは、分かりません。
なので、私としては、いつまでも過去を責めても良い事がないので基本的には、今は触れていません。
 友人との浮気ありません。疑われてもいません。
 多分一般的なコミュニケーションあると思います。
テレビ番組などについて面白いと話したりします。
それがクイズ番組なら答えを競って正解したら『スゴイ!』とか云って盛り上がることもあります。
 ただ真剣な話を持ち出そうとすると逃げていってしまうのです。
そんな時とても悩ましいです。不安になります。

補足日時:2009/12/12 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頷きつつ読ませていただいてます。
toriton40さんが例に挙げてくださっている【(1)単純に性欲が湧かなくなった】そういう事なんだろうなとは、思っています。
感謝の気持ち、とても大切ですよね。
ふたりの絆、深めてゆきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/12 15:28

わー奥さん可愛そう、私は男性ですが、毎日相手に要求して逆に起こられています。

精神病といわれ一週間に一度しかできません。止むを得ないからこっそり他の彼女としています。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫がxiongqinさんのように求めてくれたら、って無いものねだりしていては幸せになれませんよね。
思うようにはいかないものですね。

お礼日時:2009/12/16 17:47

私は四十代半ば妻は二十代半ばです一緒になって五年です


最初は張り切ってましたがもう四年ぐらいありません異常かもしれませんが…

私は自営業で夫婦で商売してますが色々と大変ですよそもそも夫婦って何ですかね
性交のためだけに一緒に居るわけではないですよね
私は俗に言う好き者で二十代の時には手当たり次第でした朝昼晩晩とかもありました
しかしそれは結婚した相手じゃないですよね
恋愛?遊び?の中での事です
世の中が少子化になっていますが子供手当等では解決しないと思います景気回復して共働きしなくても生活できるようになれば出産率は上がると思います
話が反れましたが…
行為をする=妊娠する可能性をはらんでいます
「避妊をすれば」そういう問題ではないんです
あとウチの場合はトリガーになった事がありました
年齢差が21有るので「いや~ん」と言われたときに本当に嫌なのかと取れてしまったのです…
要するにメンタルな面がかなり影響すると思います

性の不一致で離婚するケースもありますが性の為だけに一緒になったわけではないはずです
もう一度夫婦のコミニケーションを大事にしていけば仲良く出来ると思いますが…

多分ね恋愛の時期と結婚してからの実生活とのギャップがそうさせているのかもわかりません
振り返ってみて下さい

今までよりコミニケーションを大事にしたり恋人時代の様にお互いの気遣いや心配りをすることで上手く行くかも知れませんよ。

ちなみにウチは行為はなくても同じ布団で寝ています。
あまりその事ばかり思い詰めないで夫婦の絆を育んでいけば解決するかと…

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、メンタル面の影響って大きいですよね。
貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/13 21:24

こんばんは。



何だか一人で煮詰まっちゃってる感じじゃないですか?
普段のご夫婦の会話とかも少ない方なのでしょうか?
まず、結婚前に旦那様がお答えになった「週に二、三回」は、あくまでも想像、或は理想を話しただけだと思うので、今 それを嘘をついたとまで考えるのは少し気の毒だと思いますよ。借金の件は確かに話してもらえなかったという事で不信感も出てしまったとは思うけれど、それとこれは別々に考えた方がいいと思います。
男性って、こちらが想像する以上にデリケートで精神的な事で大きく左右されると思います。
いくら仕事が忙しくて身体も疲れていても、求めたくなる時があるかと思うと
仕事も暇だしたっぷり時間があっても何かしら気が滅入っている時など何日もしなくても平気。
平気と言うより、やる気が起きない、という感じでしょうか。
これが独身時代なら、たまにしか会えないのだからと奮起するのかもしれないけど毎日、一緒にいると
今日はやる気も起きないし、まあいいか、となってくるのではないでしょうか。旦那様、仕事が暇になったことで何かストレス感じたりしてません?
お給料が減ったとか、会社の業績が思わしくないとか。
まだ一年目なのに、何週間もないのは おかしい、浮気してる、と考えがちかもしれませんが
そういう人も中にはいますよ。
一年目だから週に何回して当たり前、と言う固定観念は持たない方がいいと思いますよ。

私は結婚して五年目です。再婚なので、それなりに年齢もいってます。主人は歳のわりに性欲強いのか最初の二年位はかなり頻繁にあったのですが、急に一ヶ月も二ヶ月もしなくなりました。
本当に急だったので、どこか悪いのか、私に飽きたのか、もう年齢的にしんどいのか、色んな考えが巡って本人に聞きました。
自分でもわからない、という答えでした。
後から考えると、仕事上で色んな悩みを抱えていた時期でした。
今は仕事も落ち着き、それと正比例するように、また元の主人に戻りました。性欲強い主人でさえ精神的ストレスでやる気も失せるようです。
質問者様の旦那様がストレスを抱えているかどうかはわかりません。
sexがないからと言う事ではなく、もう少し夫婦で過ごす時間が欲しいという事は伝えられたら良いと思います。
あまり思い詰めないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、かなり煮詰まっちゃってます。
時折、私の中のもうひとりの私が、もう無理なんじゃないのぉ、などと云ってきたりします。
まだまだ浮き沈みありそうですが、なんだか少し元気が出てきました。
私も再婚です。みなさんに親身に考えて頂いて救われた気がします。
ご相談できて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/12 00:20

40代既婚男です。



失礼ですが、ご主人と貴女の年齢はおいくつくらいでしょうか・・・?
私くらいの年齢の男なら、新婚早々性欲がない、というのはまず考えられません。
若い、やりたい盛りに彼女も妻もおらずに一人悶々としていたという男が多い世代です。

50過ぎのご年配なら、「もう身体がついていかない・・・」というのもあるかもしれません。
逆に今の30未満の若いもん(すいません、自分と比較してつい若いもんと言ってしまいます)は、
「草食系」だかなんだか知りませんが、元々セックスには淡白だと聞きます。
私から見たら「信じらんねー!!!」ですけどね。

新婚で、大好きな妻がベッドで待ってるのに、しないなんて考えられないです。
肉体的に疲れてても、頭の中がエッチで一杯になれば、男はできます。
終わった後で爆睡、ということもありえますが(笑)

まぁ、いつの時代も「性に淡白な男」はいると聞きます。
それでなくても男の性欲は10代をピークに下降線をたどる一方ですので・・・
肉体的な快楽だけを求めるセックスは難しいのかもしれません。
誰とする時であれ(相手が大好きな妻でも)、男は頭の中でいろんな妄想を膨らませるもんです。
そうしないと立たないし、イケない。
肉体的な刺激だけでは興奮しない(と言うと言いすぎか?)。
心が大事です。

貴女のケースの場合、私が気持ちよくなりたいからするんじゃなくて、
あなたを天国に連れてってあげたい、という気持ちが大事かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

murachan64さんと同じ二人とも40代です。
『歳を重ねても、ずっと女でいたい、女でいさせてね。』という気持ちも伝えていました。
「そんなの当たり前だろ!」だなんて返事していましたが、、、。

夫を天国に連れていきたいです。

お礼日時:2009/12/11 23:53

性の不一致です。


そのことを前提に今後の結婚生活を
旦那様と話し合われた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう事になるんでしょうね。ふぅーッため息が出ます。
やはり、そうですか。その文言、何度も頭に浮かびます。
こういう時こそ話し合いって必要ですよね。
私もそう思います。
ただ夫は、真剣に話したい時に、その場から逃げていってしまします。
お話にならない、とは、この事でしょうか。
私としては、夫婦の事は、二人で話し合って解決していきたい気持ちは山々なのです。
ですが、恥ずかしながら、そんな訳で今回ご相談させていただいています。

お礼日時:2009/12/11 23:36

全く勝手な感想です。

参考にもならないと思いますが・・・・・

今から40~50年ぐらいまえ、婚前に男女が性交渉など
ありえない(実際はありましたがごく少数!)時代には、
三日、三月、三年といいました。
当時は3年、5年・・・付き合っている期間に関係なく結婚までは
ありませんでした。 普通の人たちは!

三日で飽きる・・・・・・・・・・・・・失敗した・・・・・!!
三月で飽きる・・・・・・・・・・・・・ごく普通!
三年たって飽きる・・・・・・・・・愛妻家!?
それ以上でも飽きない!・・・信じられない!!???

いまは、つきあい始めて3ヶ月ぐらいで、まだしてないと
「ウッソ!!」
みたいですね。

本質は少しも変わっていません。
婚前期間から実質的に夫婦生活をしているわけですから・・・

結婚してから一度もない! 最初の1年ぐらいしか・・・・!
子どもができたら全くなくなった!!

現実そういう方が多いようですね。

男の性欲のピークは10代後半です。
女性は30歳過ぎたあたりから。
このギャップも昔と少しも変わるところがありません。

飽きたならもう終わりか!?
男は、相手さえどんどん変わればいくらでもできる、
しょうもない生き物なんですよ。

ただし・・・が付きます。
相手さえいれば、ばれなければ、お金があれば・・・・・・

普通はこういう幸運に恵まれないので、仕方なしにおとなしく
しているのです。

恵まれた男は99.9999%・・・・・です。

貴女が御主人の知らなかった女性に変身できれば事態は変わると
思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りかも知れませんね。
そんな風に変身できるのなら、、、。
別人には、勿論なれません。
けれど、私自身は、あらゆる妄想は好きです。
イメージで一緒になって遊んでくれたら楽しいのになぁ。。。。

お礼日時:2009/12/11 23:22

なんか、うちとは正反対です。


妻の方が性欲なくて困ってるんですが・・・

結婚1年目で旦那がほとんど相手してくれないって
異常ですよ。
男って、自然と溜まりますから
どっかで出さないと、ムラムラしてしまいますから
1ヶ月も2ヶ月も我慢なんてできませんよ。
むしろ、1週間も我慢できない。
そんなに我慢できるとすれば、性的な病気しかないでしょう。
それか、浮気相手がいて、外で出しているとしか考えられません。
旦那が帰ってきたら、臭い嗅いでみていい臭いしませんか?

いい臭いがしたら浮気ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
浮気は無いです。

そうですか、okonetanさんの状況とは、正反対ですか。
うまく、いかないものですね。

お礼日時:2009/12/11 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A