アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって、どんな心理なんでしょうか?

会社の同期の男の子と、2度手を繋ぎました。

1度目は私が酔ってて(ほろ酔いですが)

危ないから嫌じゃなかったら手繋ぐ??といった感じだったので、理由が納得?出来るのですが。

先日二人でクリスマスデートをしました。

その時はお互い飲んでない素面状態だったのですが、「また手繋ぐ?」って言われました。

私はその子に少なからず想いを寄せているので良い方向に考えたいのですが。

ちなみに彼にさりげなく2回目手を繋いだ理由について聞いてみたところ「前繋いだから」だそうです。。

私には「前繋いだから」という理由がよくわかりません。

彼は会社で見てても、

優しくて誠実で、

軽いとか、女たらしとか、そういうタイプではないのですが・・


皆様、特に男性の方。

心理的なものがあれば教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

私は、「繋ぐ」派です。



私が、付き合っていない時期に、デートで手を繋ぐ時の心理はいろいろ有ります。
※この女性を守りたい。(ほろ酔い時や暗い道で不安が有る時など)
※セックスまではまだ早いと思っているが、彼女を感じたい。
※今日のデートが成功で有ったか?
 や、
 彼女は僕を気に入ってくれているのかなぁ?(確認している)
※今より、もう一歩、親密な関係に成りたい。(セックスしたいも含めて)
など…

手を繋ぐと、相手を「手に入れた」ような感じを得る事が出来ます。
指と指を絡めて繋ぐと、より親密に感じます。

いずれにしても、
相手に好意を持っている場合でしか、手は繋ぎません。

相談者さんが同期さんから“好意”をもってもらっているのは、間違いないと思います。
「前繋いだから」という事は、最低でも今回のデートは前回よりも進展させたいという現れだと思います。

尚、男性は、個人差は有ると思いますが、多少の下心は有ると思います。

また、極たまに、遊びでも、誰とでも、手を繋ぐ男性もいますので、ご注意下さい。(質問文から、相談者さんの同期の場合は違うようですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好意は持ってくれている・・ですか。
そうですよね・・私も嫌な人とは繋ぎません。
少し安心しました。

ただ・・彼、モテるみたいなんですよね。

今まで告白された回数は10回ほど。
自分から告白したことないみたいですし・・

草食男子?と思いきや、手を繋いでくるし。

本気で好きになった人としか付き合いたくない、らしいです。

(付き合った人は1人で、告白されて付き合ったけど本気になれなかったみたいです。)

お礼日時:2009/12/13 23:44

心理的なものってのが良く分かりませんが、


繋ぎたい、という心理状態ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

繋ぎたいから繋ぐ・・ですか。
それだとマイナスに考えないでいいのかも。

心理というか、どういうつもりなのかなって。

下心なのかな・・とか、好きなのにそんな事ばかり考えてしまってて・・

お礼日時:2009/12/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A