アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今自分の住んでいる町の地名度あげたいと思っているのですが
どうやってあげたらいいか考えられません。
知名度を上げるにはどうしたらいいですか?。

A 回答 (3件)

すてきな地元愛ですね!!



質問者さんのように思ってらっしゃる方って、きっとひとりではないはずなので、まずそういう地元の人を集めてみるとかどうでしょう。

mixiのコミュニティーとかホームページを作ることは個人でも出来ると思いますし、多くの人に地元を知ってもらい、興味を持ってもらえる場になると思います。
直接的な活動ですと、地元のイベント実行委員に参加したり、広報活動に携わるなど、地道な努力かもしれませんが、その一歩で変わる可能性も大きいと思いますよ!!

がんばってください。
    • good
    • 0

例えば地元の放送局に呼びかけ取材されれば一時的には知名度は


上がりますが、すぐに忘れられます。
地元の名産、名物、イベント、建築物など他にない特色を持つことが一番です。
そのためには行政が真剣に取り組まないことには無理です。
決して難しいことではなく、例えば下記もその一つで昨年の12月に週刊誌「アエラ」で特集され、今年の12月にニュースZEROで放送されました。
どの自治体の保健所でも同じ状況にある中、熊本だけが突出した結果を残しています。独自の説得方法で犬猫の殺処分ゼロに取り組んでいるのです。
http://blog.goo.ne.jp/wanwan3111/e/862240472905f …
http://miyukiband.blog66.fc2.com/blog-entry-431. …
    • good
    • 0

特産や名物、変わった料理・習慣があれば、よみうりテレビに連絡して「秘密のケンミンSHOW」に取り上げてもらう。



このサイトのアンケートカテゴリーで自分の街の知名度や印象を聞いてみる。
参考質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5474911.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!