アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は片付ける事が大の苦手です。
部屋を片付けるにも掃除機を掛けてクィックルなどの紙のペーパーで乾拭きをする程度です。
物が多く片付ける事が苦手で机の中やプラスチック容器の中はすごい事になっています。
うまく片付けるには何かいい案があったら教えてもらいたいです。
化粧品類とかは100均のカゴの中に分けたり、リモコン類もカゴに入れたりとしています。
問題なのは机の中です。
きれいに手短に片づけ方法があったら教えてください

A 回答 (3件)

思いついたときに片付けたり掃除するのがコツです♪


同時に要らない使わないものは
サッサと捨てるのもコツです。
    • good
    • 0

使わないものは捨てる。


使うかもしれないけど、使っていないものは捨てる。
です。

プラスチック容器とはどのような容器ですか?
必要量は多分分かりますよね。
多い分はもったいないと思うでしょうが、思い切ってこれまた捨ててください。

物が捨てきれないのが散らかる原因ですね。

大掃除の時期ですね^^
頑張ってください!
    • good
    • 0

アルバムなどは別にして、過去一年間に一度も使わなかったものはまだ使えても全部捨てる。



次に分類です。
鉛筆は鉛筆、メモ帳はメモ帳と分類します。そして、必要最小限残して捨てます。
消しゴムがたくさんあるのなら、一個を残して全部捨てる。

机の中以外でも「一年使っていないのなら、全部捨てます」
洋服もです。

ああ、スッキリした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!