うちの母が“魚の皮は栄養が豊富だから”というのですが、どうもあぶらっぽくて好きになれません。
魚の皮はほんとうに栄養があるのでしょうか?
ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

魚の皮の部分には、身の2~3倍のビタミンB2が含まれています。

ほかに実との間の所にカルシウム、亜鉛、鉄などが含まれています。また皮自他には入っていないんですがやはり身との間の所にコラーゲンが服mれている物もあります。
もちろん魚の種類によって違いますが。

ただ焦げ焦げの皮は食べない方が良いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり母の言うことは正しかったです。
そういえば、身と皮の間が一番栄養があるから。とも言ってました。
これからは残さず食べます。
ありがとうございます。

ビタミンA・Bが豊富です。

皮と身の間に脂の層がある魚が多く、
皮は食べると美味しいです。
網でぱりぱりになるまで焼いて油をとばし、細かく刻んでお茶漬けと食べるのが
私は好きですね。(^○^)

参考URL:http://ha4.seikyou.ne.jp/home/hodaka/eiyou.htm
    • 2
この回答へのお礼

おお!そんなにおいしそうな食べ方が・・・。
ありがとうございます。
魚の脂は体にいいんですよね。これからは食わず嫌いせず食べます。