アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のアパートは鉄筋コンクリートのいわゆるRC造です。
隣の住人は20代後半の女性なので、普段は静かです。
まぁ、足音やドアの開け閉めの音ぐらいはしますが、それは生活音という事で特に気にしてはいませんでした。

今回質問させて頂きたいのは…その人の「彼氏」さんが出す音です。

基本的に私のアパートは同棲などを禁じているので、一緒に住んでいる事は有り得ないと思います。
ですが、彼氏さんが来た日は、歩く度に家に重い振動が伝わってくるし、
ドアの開け閉めも通常以上に乱暴です。(そのせいで先程目が覚め、それで今カキコミをしています)

こういった場合、管理会社に相談するとすれば、どのようにしたら良いでしょうか?
本人が出しているならまだしも、その人の彼氏さんですし……。
それとも、直接言った方が早いのでしょうか?

ちなみにどうして彼氏さんの出す音だと分かったかと言うと、
「うるさいな」と言う日に聞き耳を立てると(ホントはそんな事したくないですが)
決まって男性の事が聞こえたからです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

RC造とのことですが、恐らく外壁、柱、梁などが鉄筋コンクリートで、隣室との壁はコンクリートではないのでしょう。

聞き耳を立てると隣室の声が聞こえるなど、壁がコンクリートであればあり得ませんから。

もうこれは管理会社にクレームを言えば良いです。私が以前住んでいた賃貸マンションで、上階の音がうるさかったので何度も管理会社にクレームを言ったところ、上階の住人は退去しました。仮に管理会社に言っても改善されなければ、大家さんに相談しても良いでしょう。
但し、直接言いに行くのは絶対にやめましょう。手紙に書いて投函するのもダメです。トラブルの原因になる可能性があります。

管理会社にクレームを言った後、万が一、隣人の女性が彼氏と共に何か言って来たとしたら、絶対に彼氏とは話さないことです。彼氏は住人ではなく、口をはさむ権利などありませんので、彼氏には「あなたには関係ない」と言って、隣人の女性にも管理会社を通すように伝えて、当人同士で解決するのもやめましょう。当人同士はあくまでも最終手段ですから。ご参考まで。
    • good
    • 1

ここは単身契約ですよねと聞くしかないですね。


管理会社さんに「それでハイということになると違反してるのは隣なので改善してもらう必要ありです。」
    • good
    • 1

その事実をありのまんま管理会社にいうことでしょう



直接言うとトラブルに巻き込まれる可能性があります

改善されなければ、引っ越しですね。
    • good
    • 0

木造やそれ以外の構造でも手抜き倹約建築だとそれが普通です。


私も神経質なのでマンション止めて戸建に変えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています