プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳女です。今朝起きたら枕とシーツに血が飛んでいて舌が先を中心に円形に赤黒くなっていて両脇に白いポツポツが4つ程出来ていました。
さらに全身筋肉痛で、しかも昨夜どのように布団に入ったか今でも
よく思い出せません。住んでいる部屋もすごい違和感があり
起きたらまったく別の人の家に来てしまったみたいで
落ち着きませんでした。
携帯の履歴を確認したりして何とか記憶は修復しましたが
今までこんな事は経験したことがありません。
お酒も飲んでませんし薬も月経痛の痛み止めだけです。
どれか一つなら考えようもありますが、たった一晩でこんなことが
一度に起きるものかと不安です。
寝ぼけて舌噛んで(噛んだかは不明)全身筋肉痛になり記憶が飛ぶなんて事あるんでしょうか?
コワいです。

A 回答 (3件)

脳神経科、神経内科で「てんかん」の検査を受けてはどうでしょうか?



何かの拍子に脳の発作が起こった可能性があります。
放置しておけば悪化する可能性もあります。
初期の内に治療してください。

http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

てんかんのページに行ってみました。
確かに当てはまる個所が多く参考になりました。
子供の疾患だと思っていましたが違うんですね。
幸い近くに診てもらえそうな病院があったので
行ってみようとおもいます。
するどいご指摘、感謝です!

お礼日時:2009/12/22 01:18

ビデオレコーダをお持ちなら、暫くの間録画してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら録画できる機材がありません。
友人にあたってみます。でも・・・
コワいですね、ちょっと。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 01:22

夢遊病のようですね。

寝てる間に意識に気がつかないまま外に出て行ったものではないのですか?。
 どなたか一緒にお住まいですか。
 神経過敏な方で、家を引っ越したばかりとか、若しくは何かの配置換えをしたとか、知らないうちに違和感を覚え、しっかりと記憶されて就寝後それが開放したいが如く自然に体が動いてしまうものではないでしょうか?。
 昔から言われる方向が悪いとか、この家で昔何か有ったのでは(怖がらなくても良いですよ)と言った意識感情が精神に反映されるものであり、酷い場合は他の人が来ても少なからず感じる現象もあります。
 あとは精神的に圧迫を感じるようなお仕事をされているとか、他人を恨み易い性格であるとかでも現象は強くなると思います。
 先ずは専門医に診察をうけること。次にストレスの解消方法、その次に部屋の模様替え、明るい雰囲気日光がが入り易く、健康的な感じ。
もっとも危険な状態の人で同様な内容に、他人を恨み易く受け入れにくい人に多く視られますが、如何でしょうか?。(お怒りにならないで下さい参考です)


 以上参考です。
 悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の思っていたのとは違う種類の回答だったので
ビックリしちゃいました。
この日は雪が膝くらいまで積っていて猛吹雪だったんですが
濡れてはいなかったので多分、外には出ていないと思います。
しかし、指摘下さった様に思いを発散させるのは下手だと
思いますし、酷いことをされれば中々忘れられません。
でも人はすきですよ!
明日から雪も止みそうなので部屋を綺麗にしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!