アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校1年になる双子の息子がいます。
クリスマスプレゼントに、野球盤とベイブレード(スタジアム)をもらったのは良いのですが、どちらも折りたためないので、早くも収納をどうしようかと悩んでいます。
すでにあるオモチャで、サッカーゲーム(計22本のプレーヤーに付いた棒を押したり引いたりして遊ぶもの)や、ホットウィール(レーシングゲーム)など、高い棚のてっぺんに置かれたり、箱にしまわれて届かないところに置かれたりと、子供が自由に遊べない状況となっています。

かと言って、出したままでは踏んづけて壊してしまうし、狭い空間を立体的に活用して収納するしかないと思っていますが、この大きさではカラーボックスにも入らないし、困っています。
良い収納のアイデアがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

・大きめの手提げ袋(紙袋など)に入れて、壁にかける


・ソファの下やベッドの下に入れる(キャスターつきのすのこや収納用品を使ってもいいかも)
・押入れなどに立てて収納する
・テーブルや机の天板裏にゴムを取り付け、その間にはさむように収納する(押入れでも応用可)

うちでもベイブレードありますが、ブーツを買ったときの紙袋に入れてソファの下に置いてます。
今はハマってて毎日のように使うので、出し入れしやすいソファ下に置いてますが、この先飽きてきてあんまり使わなくなったら、子どもの本棚の横にフックつけてぶら下げておくか、押入れの天井部分にゴム2本つけてそこにはさむか、押入れの一番端に紙袋のまま立てて収納するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

袋に入れて壁にかけたり、ソファやベッドの下など、自分の気付かない方法を教えて頂き、ありがとうございます。
収納は詳しい人に聞くのが一番と感じました。

お礼日時:2009/12/26 22:09

我が家は、パイプ式二段の子供ベットの下にキャスター付きの大型収納ボックスで対応しています。



例↓

http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/10005805/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ベッドの下とは盲点でした。
こどもはふとんで寝ていますが、自分たち夫婦はベッドで寝ており、その下が空いているので、そのスペースの活用を考えてみます。
ご紹介いただいたURLにあるような引き出しのようなBOXをベッド下に置いて、簡単に引き出せるようにできればGOODですね。

お礼日時:2009/12/26 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!