アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タカラのリテラとエーデルについて教えて下さい。
主な機能の違いは引き出しがブルモーションでフルに引き出せる事とショールームで聞きました。その時は足元スライドタイプを希望していたので他のタイプをよく調べなかったのですが、予算のこともあり再検討中です。

カタログでは足元スライドタイプよりスライドタイプの方が収納の高さがあるように見えます。もし扉タイプ同等の収納高さがあるならば、けこみ部分の収納は減りますが、スライドタイプにしようと思います。ご存知の方宜しくお願いいたします。

あと、スライド収納やブルモーションに関して、予算がかかっても絶対いいよ、いやそうでもなかったよという決め手(?)がありましたら教えて下さい。実際ショールームで検討された方、アドバイス頂ける方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

クリナップのフロアコンテナ(足元スライド)でリフォームしましたが、この部分の収納力が高いので導入して良かったです。


家では増えた鍋類をコンテナ部分に収納してます。
使ってみると引き出しの収納の高さより、引き出しの数量が多い方が、鍋などの整理に役立ちます。
高さのあるスライドだと結局食器/鍋など積重ねをするので下の方の食器/鍋を取り出すのが大変です。

プルモーションは当時無く使ってませんが、強く閉めると引き出しに入れてある小物が移動するので、あれば良かったかなとは思います。
でも足元スライドほど欲しいとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。高さと量、見方を変えるとなるほどそうかと思えますね。友人が引き出しは物が一緒に動くのでちょっと、、、と申しましたのでこれも迷い始めた理由なのですが。ブルモーションももう少し考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 23:08

食器をしまう人はブルモーションがいいでしょう。


引き出しにしまう人もふえましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。スライド、扉両タイプとも調理台下は引き出しです。家は調理器具・ストックが少ない方(だと思います。)なので空いていれば普段使いの食器もしまおうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 10:42

 スライドは全開にしなくても中の物が取り出せます。


 ブルモーションは引き始めが若干固いので好みではありません。引き出しをものすごく乱暴に閉める人でなければと不要だと思います。
 足下収納は便利です。あった方が私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ショールームで引き出しを試したときは嬉しがっていたのですが、よくよく考えると自分で閉めたらいいだけの話かなぁとも。指をつめることもないですし、小さな子供もいませんし。たぶん慣れると便利なのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!