天使と悪魔選手権

虚弱体質で困っています。風邪をひきやすく月に一度は39度の熱を出して1週間以上寝込んでしまいます。

胃も弱くいつも具合が悪いので、あまり多く食べられません。そのため頬は痩せこけ、年齢よりも老けて見られます。

病院に行っても、ただの胃炎、風邪だといわれ、薬をだされて終わり。

根本的に体質を改善したいのですが、この健康食品または、スポーツ、食生活、健康法で劇的に改善したという経験をお持ちの方、教えていただけたら嬉しいです。年の4分の1は寝込んでいるのでたいへん悩んでおります。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

#4で回答したmilです。

本当は warawara500さんもおっしゃる
プロバイオティクスヨーグルトが 一番効果がありそうで狙ってはいるものの
毎日食べることを考えると
つい お買い得品を選んでしまいます(^_^;)
ちなみに 私はダノンの4個パック
¥200弱のヨーグルト(青いパック)が多いです。
とにかく 毎日食べ続けるようにしています。

お互い 一日も早く
虚弱体質を克服したいですね p(^^)q 
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて、ほんと助かります!

ダノンは食べたことなかったです。ちょっと可愛いサイズの4個パックですよね。プロバイオティクスだとは知りませんでした。1日50円くらいなら、お財布にもやさしくて、無理なく続けられそう。

>お互い 一日も早く
虚弱体質を克服したいですね p(^^)q 

もう本当に本当に切実にそう思います~。お互いにすっぱり脱虚弱体質といきたいものですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

呼吸法だと、塩谷式がお勧めです。

ちょっと、誇大○○かよ!と思うような話もありますが、呼吸法の中では安全・手軽で実績があります。

何よりも提唱者(創始者)が101歳で今も生きているという点が、凄い。彼も身体が弱かったそうですが、呼吸法で元気になったそうです。100歳の時点で、ゴルフでコースを回っていたからかなりのもんでしょう。
他の呼吸法の創始者が、実際はそんなに長生きしていないので、説得力があります。(また、手当て療法的なことで治療効果を上げてきた人は大抵長生きしてないけど、この創始者はまだ生きている!)

お勧めです。

参考URL:http://www.infoibis.ne.jp/~shioya/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくアクセスしてみました。ほんと!提唱していらっしゃるご本人が、かなりのご高齢にかかわらず、お元気なのはかなり説得力があります。

これなら家で、毎日出来そうです。さっそくやってみます。

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。 

私も アレルギー持ち&

体調を崩すと 必ず40℃台の熱が出ます。

「ヨーグルトは免疫力を高める」と聞いてから
毎日食べるようにしています。
初めは 気休めのつもりが
まだ、一度も体調を崩していないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もアレルギー持ちです。同じような体質なのかな??

最近プロバイオティクスヨーグルトが免疫力を高めるとの事で、どれが私のような体質に合うのか、いくつか試してみたのですが、よく分からず、無作為に色々時々食べる程度です。

milさんは一つの銘柄に決めて召し上がってらっしゃいますか?又銘柄を教えていただければ嬉しいです。

養命酒なんかどうですか。

よかったらホームページへ…

参考URL:http://www.yomeishu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

養命酒の存在をすっかり忘れていました。前は毎日飲んでいたのですが、それでも高熱がでたので効いてないのかなあ、とせっかちにも飲むのをやめてしまっていました。

前に買い置きしておいたものを今飲んでみました。気長に、また飲んでみようかなと思います。ありがとうございました。

ヨガがいいです、一週一回、90分ほどの教室です。

ここで基礎の呼吸法や体質改善できたらさらに太極拳などやるといいです。
若い方なら自信がついた時点でエアロビクスや水泳を加えれば
さらに体力アップになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり呼吸法が良いのですね。
 この体質が治るならすぐにでも習いに行きたいのですが、現在小さな子供を育てていて1日中拘束されていて習い事をする余裕がないのです・・・
 もともとからだが弱かったのですが、妊娠中無理をして仕事をしていたためか、さらに弱くなってしまった気がします。
 子供が幼稚園に行くようになったら少しは時間が取れるので、トライしてみようかなと思います。ありがとうございました。

太極拳などゆっくりとした運動で、呼吸法を学ばれたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。呼吸法が良いのですね。とても参考になりました。