dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイト先の先輩が、好意を持ってくれているのか何なのか、ボディタッチを凄いしてきます。

頭撫でたり、肩や腕を触ったり、お尻を叩いてきたり…


色々アドバイスしてくださる方なのですが、私にはそんな気はないので、正直とても困っています…


面倒なことにならないうちに、今日きたメールの返信で、¢ボディタッチは嫌なので止めて欲しい£という旨を伝えたいのですが、よい文面が思い浮かびません。

そもそも、そんな調子なので、メールやお話もあまりしたくない気分になっています…


困っていることを、それとなく、気まずくならない程度にわかって貰えるメール、今後の付き合い方等について、
皆々様、よろしければどうかお知恵を貸してください。

お願い致します。


<補足>
社員さんに報告等は、本人にそれを伝えた後の様子を見て考えるつもりです

A 回答 (6件)

#4です。



気まずくならないのは、無理です。
zgzgさんに触りたくてしょうがない先輩は、触れないとなると必ず不機嫌になります。

気まずくなっていいじゃないですか。
相手はセクハラをしたがっているし、zgzgさんはされたくない。
相容れない関係なんです。

メールで、こう書きましょう。
「私はずっとxxさんに触られるのが嫌でした。
今までは我慢してきましたが、今後は止めてください。
よろしくお願いします」

はっきりと、言わないと分からないことって、あるんですよ。
今までの許容は、彼にとってはOKサインを出していることにしかなりません。
遠慮している場合じゃないんですよ。
興味も全く無い相手でしょ?

自宅は論外ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

あの後、バイトが同じだったのですが、思い切り避けてしまいました;

2人きりになったりしないように、その人が来た時は他の先輩の傍に逃げて、様子を見てみます。
この前は、若干不機嫌になったみたいでした

今日明日もバイトが被るのですが…、これでも変わらなかったら、メールを送ります。



二回も相談に乗ってくださったmori-izouさんにベストアンサーを。

他の皆様も、本当にありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/01/03 14:22

天津の木村じゃないですけど、イケると思われてるんですね。


黙っていると、ますますイケると思われてエスカレートします。

私が見たセクハラな人達
触って来て、誘って来て断ると悪口を言い触らされ、それに対抗して
私も悪口、バイト先の雰囲気最悪 相手はバイトを辞めました。
いくらやめろと言っても聞かない上司は後にパワハラに移行
毎日の罵詈雑言に耐えかね、会社を辞めました。
これはセクハラというのかどうか
告白してきた職場の先輩 断ったがその人は私を好きだと周囲に
言い触らしていて、私が他の人としゃべっていると邪魔をして来た。
全員仕事がやりにくいと思っていた。

尻を触ってくる人がいました(なぜか尻限定)。
2人でいる時に、そういう事をしちゃいかん
そんな時に怒鳴り散らして拒否するなんて、そうそう出来ないけど
心の中では非常に不快な思いを抱えているんだ と
長々話すと分かってくれ、気まずくもなりませんでした。

上記と矛盾してますが、今年告白して来たオヤジ
数人で飲みに行って、腕をたたく程度ですが
あまりに触ってくるので「私は人類に触られるのが嫌なんだよ!」
と怒鳴り散らしてしまいました・・・店員に注意された。
それまでに何度か言ったり手を払いのけたりしていましたが
最初に告白されて断り、気まずい状態が数日続いた後で
これでまた数日気まずくなりましたが、仕方ない。

何度か手を払いのけていると、分かってくれた人もいます。
「○○さん、すぐ触るー!」と言いながら他の人の後ろに回ったり
していると、分かってくれた人も
その先輩は、身振りや話で分かってくれる人かも知れない。
メールしてるのも、勘違いさせる要因です。

うまく伝えるも何も「触らないで下さい」以外にありません。
はっきり言っても分からない人もたくさんいるのだから
言葉を濁しても、きっと分かってくれない。
言ったところで「仲良くなろうと思った」とか色々言い訳を
するかも知れませんが、そこで負けると元の木阿弥
何も聞かず「触らないで」以外言ってはいけません。

黙っていると、放っておくとろくな事になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。


質問後は思い切り相手を避けていますが、今日を区切りに、嫌だった事をはっきり伝えます。

それで関係が拗れても、気のある人でなし、いいかな、と思うようになりました。


また何かありましたら、相談に乗ってくださると嬉しいです。

お礼日時:2010/01/03 14:27

ド助平な先輩なんですよ。



それでも世話になったと思うのなら、直接先輩に言いましょう。
「私に触るのは止めてください」と。
メールは、こういう場合は使わないほうがいいです。

それでも改まらないようなら、社員に言いましょう。
いきなり社員に言うのは、先輩を傷つけることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールより直接がよいですか…
私ははっきり言えない性質なので、上手く伝えられるか不安です;

お世話になったこともあるので、社員さんには、今はまだ言わないで置くことにします。

お礼日時:2009/12/29 13:09

かわいいから触りたいのでしょうが、それも嫌がられればセクハラですね。


触られると困ることをきっぱりと伝えるのがいいと思います。
他の社員さんのいるところで、「さわられるは、気分が悪いです。」と憎憎しくも無く、さらっと言いましょう。 悪気が無いならそれで充分伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大抵いつも、人目がない時や場所で触られるのです。
他の方は気づいていないと思います。もし見られた時、周りに変な勘違いされないか、それを思うとまた辛いです…

今まで、はっきり嫌と言わなかったので、それで触ってよいものと思われているのでしょうか…

お礼日時:2009/12/29 13:03

単なるセクハラですね。



同じバイト先に同性の友達がいればその人を介してキモイと伝えてもらうのが1番良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイトで1番長い方なので、それは難しいかもしれません…
でも、やはり嫌がっていることは伝えないと駄目なんですね。

セクハラですよね…本当に頭が痛いです;

お礼日時:2009/12/29 12:57

なめられているのですよ。


相手も相当ずうずうしい性格なんでしょう。
メールでやさしくでは通じないと思います。
毅然とした態度でその場でたしなめる必要があります。
大体メールのやり取りなどしてはいけません。
私用のメールには返事をしてはいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


私がはっきり嫌と言わないから、確かになめられているのかもしれないですね…
何だか苦々しいです;


住んでいるところを尋ねるメールが来たのですが、返すのはやめようと思います;

お礼日時:2009/12/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!