アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女性です。
スーパーマーケットでアルバイトをしています。
担当はレジとみきり(割引シールを貼る)です。

みきりの関係で、各部門(青果・鮮魚・精肉・惣菜)のマネージャーと話す機会が多々あります。

ここからが悩み(質問)です。
惣菜のマネ(男性・既婚・20代後半から30代前半)なんですが、よく触ってくるのです。
・話すきっかけとして、"ねぇ"と言いながら、私の脇腹をツンとつつく(触る)
・私の背後から来て、"よっ!"と挨拶をしながら私のひじをポンっと触る。そして仕事の話しになる。
最近は脇腹は少なくなってきましたが、腕やひじを触ってきます。
・惣菜みきりをしていたら、あるお客様にバラ惣菜(お客様が自由にコロッケやメンチカツをとるもの)の焼き鳥に髪の毛が入っていると言われ、惣菜マネに伝えに行きました。
惣菜マネが売り場に来たときにはもうそのお客様はいませんでした。
※そのお客様は怒っていたわけではなく、ただ髪の毛が入っているのを伝えたかっただけのようです。
無論、髪の毛の混入はあってはならない事ですが。
その後、"お客様怒ってた?"と聞かれ、"全然怒ってなかったですよ"と言いました。
すると、"さすが!~私のおかげだね!(惣菜マネは私"質問者"の事を"私と呼びます")"と言いながら、私の腕をポンポンっと触っていきました。←は今日起きた事です。
改まった自己紹介はしていませんが、名札を付けているし、面と向かって話しているのですが、毎回私と呼ばれます。

普通に売り場で周りにお客様がいるなかでやってきます。触ってくるのは普通の事ですか?
これはボディタッチ、スキンシップですか?
以前、何で脇腹触るんですか?と聞いたら、笑って誤魔化されました。

触る男性の心理も教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

早く結婚しろでセクハラになるこのご時世でそういう事する方


いるんですね。。。
前時代的ですね。

男性側からしたらスキンシップだと思います。
胸やお尻ではなく、ポンっと叩く程度なので男性側からすれば
悪意はないと見ていいと思います。

yk0524さんを気持ちよく仕事をさせようとしているのかなと。

ですが、yk0524さんがイヤだと思えばセクハラになります。

店長に体を触られるのが不快なので他の売り場にしてくださいと
お願いされてみてはいかがでしょうか。
それでダメなら他を探された方がいいと思います。
    • good
    • 0

嫌ならセクハラ



嫌じゃないならスキンシップやコミュニケーション

前者なら店長へ報告

後者なら気にしない
    • good
    • 1

あなたは優しい性格を見透かされています。

あなたなら何をしても黙っているからあわよくば関係を持てると期待していると思います。他の人もきっと被害に遭っているのではないでしょうか?触れられる事を態度や言葉でハッキリ伝えてみて下さい。暫く嫌な思いをしますがそれ以上関わってこないと思います。私も同じ経験あります。頑張って。

この回答への補足

仲の良い女性従業員数人に相談したら、2人ちょっかいを出されたと言ってました。
しかし、触られてるのは私だけのようです。
2人は裏の事務所に1人でいたら電気を消されたなどそういうちょっかいを出されているようです。

補足日時:2014/08/31 02:49
    • good
    • 1

54歳 男性



貴女が何も言わないと、触る所が段々エスカレートしてきますよ

この女、触っても何も言わないから期待しているなって感じです

その内誘ってくるから注意して

誘ってきたら誰々も誘って良い?って聞いて

良いよって言ったら沢山連れて行き、今日はごちそうさまって

言って仕返しして下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A