アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠投が出来ません どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

無理に投げようとすると、肩や肘を壊すおそれがあります。



まずはフォームを固めて下さい。野球の教本などを参考に自分にあったフォームを作ることです。(この時点で無理に投げないこと)

あとは、下半身を鍛えましょう。
極端なことを言うと、遠投は下半身で投げると言っても過言ではありません。

上手く言えないのですが、体重を前へ押し出す力、それを支えて回転運動をスムースにボールに伝える力。そういったものは下半身で行なう感じなのです。

あとは、ひたすら練習ですね。

また、この寒い時期に無理に投げずに暖かくなってから投げるようにした方がよいと思います。

まずは、ランニングをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/17 20:30

考えられることは、フォームの問題


         筋力の問題が絡んでいると思われます

まずはできることから始めましょう 例えばきれいなフォームの人を真似するとか腕立てなどの筋力トレーニングから始めてみてください
きっと遠くまで投げられると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/17 20:31

まず、正しい投げ方を認識して下さい。


悪い投げ方で練習すると 悪い癖がそのままついてしまう可能性があります。
本の写真やネットの映像でも見れますよ。

あとは 竿です。
竿は価格により 性能が違ってきます。
極端な話し2~3,000円の竿では 100メートル以上投げるのは難しいですし、数万円する高級竿は 足場の悪い場所で手先だけで投げても100メートル以上飛びます。

正しいフォームと遠投性能がある竿、これがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/17 20:32

練習あるのみです。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/17 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!