アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は、2児のママをしています。去年の8月から運動を取り入れたダイエットを始めました。昔から上半身は、痩せているのに下半身が太いのがコンプレックスです。

身長:160cm 年齢:28歳
《スタート》
▲体重53.5kg体脂肪?
《2週間前》
▲体重45.0体脂肪16.7%

《今朝》
▲体重46.5kg体脂肪16.7%
何故かここ2週間体脂肪は、変わらず体重が増えました。(>_<)
筋肉かな?とも思いましたが、太ももサイズも一緒に0.8cmほど太くなり落ち込んでいます。どこが悪いのでしょうか?ダイエットメニューのアドバイスをお願い致します。

ダイエットを始めた頃は、レコーディングダイエットをしていましたがカロリーを気にしすぎてストレスになりドカ食いしてしまったので、栄養バランス重視の食事管理に切り替えました。筋トレ前に果物を食べ、筋トレ後昼食でたんぱく質補給。3時のおやつにカッテージチーズやヨーグルトを食べています。

インナーマッスルを鍛える運動と有酸素運動で、ある程度体脂肪が減ったので今は、スロトレと有酸素運動をしています。(期間2ヶ月強)
スロトレは、石井直方さんの本を購入しDVDと一緒に全身を2日にわけて10回×3セット日曜日以外毎日してます。

A 回答 (1件)

約1年半の食事の見直しとトレーニングをされて、効果も出てきてますので継続されると良いと思います。

現在は筋トレと有酸素運動をされてるようですが、組み合わせたトレーニングは効果がありますので継続されて下さい。

体脂肪が変わらずに体重が増えたようですが、1kg~2kg程度の体重変化は常にありますので気にされなくて良いです、又、運動時に於ける張りや浮腫みの関係でサイズも常に変化してます。
筋トレと有酸素運動を行う事で脂肪が取れて身体が引き締まってきますので継続されて下さい。
体重の変化(現状維持)はあまり無いかもしれませんが、身体の引き締まり(脂肪が取れて筋肉が付き引き締まる)で見て下さい。

石井さんのスロトレを行ってるようですが効果的ですので継続されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今まで通り継続で頑張りたいと思います。m(_ _)m