プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

winXPを使ってます。
今日ノートンの体験版「Norton Internet Security 2003」をインストールしました。
インストールした後は良いのですが、ダウンロードしたときデスクトップに作られたアイコン「nis2003_trial」をどうしていいかわからないので質問です。

これは右クリック削除で捨ててしまって大丈夫でしょうか?
マイコンピューターに(C:→Documents and Settingsだった気がします)何個かフォルダを作っていたと思うので、アイコン削除だけじゃダメなんじゃ?と悩んでます。

過去ログ、ノートンHPを調べてみましたが答えが見つからなかったので教えてください(見落としの場合はURLを教えていただけると助かります)

A 回答 (3件)

不要です。

削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 20:05

nis2003_trial.exeのことですか?


こいつは単なるインストーラですから、削除も移動もお好みのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 20:05

「nis2003_trial」というのは、体験版のインストール用のファイルです。


それを使って(ダブルクリックして)インストールしたんじゃないんしょうか?
それで、どうしたいんでしょう?

インストールしたので、元のファイル(「nis2003_trial」)がいらない
のであれば削除しても構いません。

>マイコンピューターに(C:→Documents and Settingsだった気がします)
>何個かフォルダを作っていたと思うので、
ひょっとして、体験版をアンインストールしたいんでしょうか?
それなら、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いて
体験版の「Norton Internet Security 2003」を指定すればアンインストール
できるはずです。

あまり悩まずやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールはしていません。
インストール用ファイルをクリックしたときに、保存しているような動きがあったと思って。
でも大丈夫そうですね。
デスクトップのアイコンはさっそく削除しようと思います。

お礼日時:2003/05/24 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!