アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業を退職してから、再就職(転職)するまでの
数カ月間、個人契約で仕事をすることになりました。

数カ月間のビジネスに対して、
個人事業主として開業した場合、職務経歴書・履歴書には
開廃業を記載する必要があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろん記載するべきです。


空白にすると、無職だったのか?、この期間は何をしていたのか?と必ず突っ込まれます。
その都度、口頭で説明していては面倒なことになるので業務内容まで詳しく書いておいたほうが良いです。
    • good
    • 1

大切なことですので記載しましょう。


一人親方で経営の経験があるということをアピールできます。

特に、仕事を貰っていたところが著名な会社ならなおさらです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!