アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験まであと一ヶ月ですが何をやればいいかわかりません。

はじめて質問します


あとぴったり1ヶ月後に上智大学を受験するものです。


しかし今になって何をやればいいかわからなくなってきました。


とりあえず今やってること↓


過去問(英語 日本史 国語)
日本史問題集
整除問題20もん
正誤問題20もん
英語総合演習上級編1もん
古典問題集1だい
文法問題50もん
和訳問題2もん


これだけです。
これを10時間くらいかけてやります。

時間かけすぎですかね?

回答者さんが昔やっていた、若しくはやっているメニューをおしえてもらえますか。

あとなにかやれば良いことおしえてください。


ちなみにセンターは一応受けますが、対策はしません。
上智大学のほかには慶応大学、早稲田大学を受験します。

A 回答 (2件)

30年前慶應に合格したおじさんです。

たぶんこの30年で受験問題の傾向と対策は変わっていないと思います。(娘が4年前に受験したので確かだと思います。)

バカかと思われるかもしれませんが語呂合わせで覚える英単語・日本史年表が非常に直前では効果があったと記憶しています。あんまり手を広げないほうがいいと思います。当然新たな問題集に手をつけてはいけません。繰り返しあるのみです。それしかありません。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しですか・・・。

新しいものに手をつけるところでした。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 22:17

#1お答えに同感です。


自分の持っている問題集の答えに「付け加える」ことがないか考えてみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!